※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首とおしりの湿疹にアズノールを処方されました。頬の荒れは皮膚科を受診すべきか、小児科か悩んでいます。

1ヶ月検診で首の湿疹やおしりのかぶれがあったのでにアズノールという軟膏をもらいました。顔にも使えるとお医者さんが言っていました。
数日前から片方の頬だけカサカサして赤く荒れてしまってます。アズノールを試しに塗り始めたのですが、このまま塗って様子見るか、またはすぐに皮膚科に行くかどちらがいいでしょうか?
また、この場合は皮膚科か小児科どちらに行けばいいのでしょう??

コメント

y

私も湿疹でアズノールを処方してもらいました。アズノールを塗っていましたが、1ヶ月経ってもなかなか湿疹が治りませんでした。
なので皮膚科に行ってステロイドの軟膏を処方してもらってそれを塗ったらすぐ治りました😳!
もっとはやく皮膚科に行けばよかったとその時思いました!

また小児科に行っても、アズノールのような薬を処方されるか皮膚科に行ってみてくださいと言われると思います。

アズノールで治らなければ皮膚科に行ってあげてください😊

ひだまり

皮膚科がいいと思います😊
小児科の先生に、専門の先生に見てもらうのが1番いいよって言われたことがあります👍

光輝

湿疹でアズノール貰ったのですか??
湿疹だけとかならば普通なら保湿目的のヒルドイドとかだと思いますが…。。。

アズノールも使用可能ですが、子供にアズノールはあまりオススメ出来ないので別の小児科にかかることをオススメします…。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。ですがあんまり良くならなかった気がします。
    今日予防接種だったので、ついでに先生に聞いてきましたが、赤くなってればアズノール塗って治ってきたら保湿だけと言われました、、前回と違う小児科です。子供に良くないんですか?😱

    ヒルドイドとはこれですかね?
    前に自分自身が処方されて持ってるのですが、それ使って見ても大丈夫ですかね?😢

    • 11月13日
ちゃあ

うちの子も顔の湿疹でアズノールもらいましたがなかなか治らず・・・ベビーワセリンを塗ってる方が調子いいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリン持ってるけど塗ってなかったです!!
    ワセリンだけ塗ってますか??

    • 11月14日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    ワセリンだけです☺️✨

    • 11月14日