※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

悪露について質問です。産後8日目です。産後3日目くらいから悪露が増え…

悪露について質問です。

産後8日目です。産後3日目くらいから悪露が増え始めました。助産師さんには授乳の影響と言われていました。5日目くらいには粘血性はなくなっていたのですが、6日目(退院して2日目)にいっきに悪露が増え、粘血性もあります。上の子のお世話や家事はすべて夫がしていて、私は椅子に座っているか寝ているかのどちらかなので、退院後動いたからとかではなさそうです。
そして、昨日7日目にレバーのような塊の悪露が出てきました。
5〜6cmです。塊が出たのは1度ですが、血液量は生理程度あり粘血性もあります。産後からずっと、臍の少し左くらいに痛みが続いています。排便も出来ているので、この違和感も気になっています…。

産院に行こうか悩みますが、塊が出たのは1回だけですし、混雑しているので妊婦さんにも申し訳ないなぁと思います。ひとまず、1ヶ月検診までまつべきですかね。子の1週間検診のときに産院に行くので、別途予約を取るべきでしょうか…。

みなさん、ご経験ありますか?
第一子のときは、サラッと終わってしまったので、不安で。。。

コメント

ママリ

レバーみたいなの出ましたけど、とくに問題なかったですよ🤔
でも心配ならまずは産院に電話されたらどうでしょうか?
様子見か来院か判断してくれると思います😊

• ゆうき

ゆうき

1週間検診について産院に電話する機会があったので、助産師さんについでに相談してみました!
    一旦、様子見で大丈夫と言われ安心しました!

ありがとうございます!!!!

• 11月13日
🧸

はじめまして❕
私も産後退院して数日たった際に塊の悪露がでてきました😨
びっくりして不安になりますよね‪( ;ᯅ; )‬
私は産院には行きませんでした!
様子見していったら悪露が徐々に減っていって1ヶ月検診の際には終わりました✊🏻

• ゆうき

ゆうき

産院に電話する機会があったので、あわせてきいてみました!!!
    一旦、様子見で悪化したら受診になりました!とりあえずは大丈夫そうです!
    ありがとうございました!

• 11月13日