※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家事・料理

お金が無いのですが、お正月、クリスマスはちょっと豪華にしたいと考え…

お金が無いのですが、
お正月、クリスマスはちょっと豪華にしたいと考えています。

初めて実家を離れたクリスマス正月で、彼氏と2人だけのゆっくりしたクリスマス正月は最初で最後かなと思っているので、ちょっと大人なちょっと豪華にしたいと考えています。(普通なら、彼氏の実家もしくは私の実家に帰る正月になるだろうけど、今年はコロナがあるので、家で過ごすと思うから。)

どうせなら一生に1度のこの日をいい感じに過ごしたいです、

お金ないのですが出来ればおせちを頼んで食べたいとか、
ケーキをちゃんとケーキ屋さんで買ってきて食べたいとかあるんですけど、

ここ安いよ!!とかここ美味しいよ!!(ネット)とかオススメがある方、こうすると経費抑えられるよ!!など教えて頂けたらと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

おせちは自分で好きなおかずだけ作ってもいいかなと思っているのですが、作るのと買うのはどっちが安いですかね???😅

コメント

みょうが

クリスマスケーキは25日夜のコンビニは半額でお安いです✨
売れ残りがあれば、なので確実に買えるかわかりませんが💦

おせちは作る方が安いですが、手間を考えると買うのと変わらないかなと思います😅

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    クリスマスの夜のコンビニですね❤
    でもみんなお店とかで買ってそうだし、東京のコンビニ転々とすればどっかしらありそうですね👍

やっぱりそうなんですね><
    買うと苦手なものが残ってもったいないかなーとか、でも妊娠中で動くのしんどかったら取り寄せの方が楽かなーとか色々考えているんですけど、😅難しいですね😅
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

伊達巻は好きでいつも作ってます!
卵とはんぺん、あとは調味料なので、作った方がオトクかなと☺️
31日の閉店間際のスーパーは狙い目です(笑)
去年、正産期の妊娠中で、旦那と2人プラリ入店したら、すき焼きの肉半額&お刺身半額(私は食べないけど笑)とかでした!1日休みのスーパーぜひ行ってみてください😂閉店時間もいつもより早いと思うので😆😆

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    伊達巻美味しいですよねーーー❤やっぱり作った方がお得っちゃお得ですよね!!

年末の閉店間際は安いですよね❤スーパーでレジしてた時も、めっちゃ買いたいって思いながらレジしてました🤣
    後、3時くらいから肉とか安くなり出すし...🤔確かにその時間に行くのが1番安くていいですよね‼️スーパーで働いていたのに、忘れてました😅ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    参考になりました🎶

• 11月13日