※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

発熱が解熱剤で下がり、37.2度に。病院は様子見。食欲や排尿は正常。熱は39.7度まで上昇。解熱剤使用後は落ち着いたが、病院連れていくか悩んでいます。

一昨日の夜からの発熱が解熱剤の座薬のおかげで下がり、今は37.2になりました!

昨日朝10時座薬⇒一時的に下がり6時間後にまた発熱
39.8度になりました
咳がしんどそうでしたが、それ以外は寝たり、起きて普通でした

飲み物飲めていたし、おしっこも出ていた、おやつからは少しずつ食べるようになっていたので、病院に電話したら、様子見でということでした。

18時頃夕飯後すぐ寝ていき、
21時頃寝て起きてを繰り返し、熱も39.7度あり
22時頃に咳とともに少し吐いたので、解熱剤を使用
⇒なかなか寝ないけど、一昨日の夜よりは就寝
(私も普通に寝れました)

熱は下がったのは解熱剤のおかげではあると思いますが、あと1時間ほどで解熱剤使用して12時間経ちます。

今は朝食を少し食べて、すぐ私のお膝で寝て行きました。

咳や鼻水の薬は病院から一昨日、1週間分を処方してもらってます。

寝ているし、解熱したので、病院連れていくのか悩んでいます。

コメント

チェイス

私ならですが
午後まで様子見て熱上がってくるなら午後診察で受診、夜から熱が上がってくるようなら明日受診します。
もし夜の発熱でグッタリしてたり、様子がいつもと違うなら夜間救急受診します。
あとはお母さんの勘で今行った方が良いかもと思うなら、受診しても良いと思います。

• えま

えま

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    あれから様子を見て、何回か体温測って、平熱に戻ったので、ひとまず病院には行きませんでした!
    一応、まだ夜中があるので、気が抜けませんが、本当コメントに助けられました🌼
    ありがとうございました😊

• 11月13日