※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

リトドリン点滴の副作用でフラフラです。促進剤との出産は大丈夫でしょうか?

リトドリン点滴をうって、そのまま促進剤をうって出産された方いますか?

リトドリン点滴の副作用で身体がフラフラです。
この上に促進剤で出産なんて大丈夫なのかって不安です。

コメント

チェイス

リトドリンの点滴いつまでやってたんですか?
質問の答えでなくてすみません。
切迫流産・早産の治療薬の直後にすぐ促進剤を使うっていうのを聞いたことがないので、気になってコメントさせていただきました。

• ano

ano

誘発分娩が決まり昨日から入院していて、張りが強く赤ちゃんにストレスがかからないようにと点滴しているそうです。

昨日の夜からしています。

動機が酷くて眠れず、朝を迎えて震えや吐き気がします。このまま促進剤に変わる予定です……

• 11月13日
  • チェイス

チェイス

これから促進剤ということですかね💦
    1日待った理由は何かあるんですか?
    40週ならいつ産まれても良いと思うので張りがあっても問題ないと思うのですが(^^;
    …と疑問を感じました。

リトドリン副作用キツいですよね(*_*)私は点滴ではなく内服でしたが、点滴だともっとキツそうだなと思います。
    必ず今日出産する理由がないのでしたら、リトドリン止めた後「誘発剤始める前に陣痛待ってはダメですか?」って聞いてみてはどうですか?

• 11月13日
  • ano

ano

子宮口が開いておらず、ラミナリアを入れて子宮口が開くのを待つ為に1日待ってます!

張りがあるけれど赤ちゃんが降りてない…との事で緊急に入院しました。骨盤が狭く誘発はするけれど、今日の夕方には、既に帝王切開の準備もされちゃってます😅

• 11月13日
  • チェイス

チェイス

そうなんですね💦
    少しでもお産がすすみますように(*^^*)
    無理はなさらず、ご自身の体調を伝えながら頑張ってください!

• 11月13日
  • ano

ano

いま促進剤を投与しました😂
    お産が進みますように💦

ありがとうございます🙏🏻
    どんな結果であれ、頑張ります☺️👏🏻

• 11月13日
その

私は29週ですが、切迫早産で25週からリトドリンを服用しています!

上の方と同じく、40週でリトドリン使うんだ!とまず驚きました!

副作用しんどいですよねー💦

1人目の時に切迫早産でリトドリン、出産時は陣痛が引いてしまって促進剤を打ちました。

リトドリンは動悸や震えや胸の痛みを感じで苦しかったですが、促進剤は陣痛が来ただけで、特に副作用的なものは感じなかったです!

上の方もおっしゃるように、その日に必ず産まないといけない理由がないのであれば、リトドリンの点滴を止めてから体調が落ち着くまで少し間を開けてもらってみてはいかがでしょう😭

• ano

ano

私も検索してリトドリン点滴をこの週で使う方がいなくて不安でした…。

母乳が産後もしばらくあげられないみたいで、その説明もなかったので…………。

本当にしんどいです!
    体力全て持ってかれました😭しかしもうすぐ誘発剤が……💧

今日誘発剤を使って夕方までに産まれなければ帝王切開予定なんです😭少しでも頑張りたくて誘発を選んでます……!骨盤が狭くて💦💦

• 11月13日
あちゃママ

私も40週なのに張り止めの点滴使うの驚きました😵💦

私も2人目は切迫早産で点滴してたので
辛さすごく分かります😣
先生に体調の事しっかり伝えた方が良いかと😣

• ano

ano

ですよね💦
    ちょっと心配になっちゃいますが、医師の判断だし身を任せています……。

本当に辛いですよね。
    初めてのリトドリン点滴だったのでびっくりしました。

いまは落ち着いて、そのまま促進剤投与しました☺️💦

• 11月13日
  • あちゃママ

あちゃママ

落ち着いて良かったです😭!
    頑張ってください☺️

• 11月13日