※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参り写真とお食い初め写真をスタジオアリスで撮りたいのですがいつ頃いくのがベストなんでしょうか??😣😣

お宮参り写真とお食い初め写真をスタジオアリスで撮りたいのですがいつ頃いくのがベストなんでしょうか??😣😣

コメント

新米ママ

いつ頃というのはお子さんの月齢ですか?それとも何月が良さそうか?ってことですか?🤔

しろ

子供が生まれたのが真夏だったので、お宮参りは涼しい時期まで延ばしました!
丁度お食い初めの時期が涼しかったので、アリスでお食い初めに合わせて両方の撮影、羽織りのレンタルをしお宮参りもしました🙌

お宮参りは基本1ヶ月程
お食い初めは100日目となってますが
ママリさんと赤ちゃんの様子を見て行けそうなときにやるのがベストだと思います!

はじめてのママリ🔰

11月が753で待ち時間が長い
年末まで購入した商品のデータ貰えるキャンペーンしてるので12月がいいような。
ただ購入した商品のデータが貰えるキャンペーンは1月にまた始まるか年末で終わるかはわかりません(ベビースマイルキャンペーン)
首が座ってないと着ぐるみなど着れない衣装は多いです
産着はピンクや赤などあるのでお宮参り用とお食い初め用違う着物で取れます
ベビードレスを持参してもいいし、ピンクのドレスもアリスにあります。月齢が低いと衣装が少ないのは事実です

KN

100日過ぎたあたりで行きました!
うちは撮影の間グズることなかったですが、やっぱりプロの方はあやし方が上手で笑顔の素敵な写真がとれましたよ😊

その

生後3ヶ月ごろにまとめて撮りした✨