※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

子沢山な方への憧れと、妊娠や子育てに関する不安や疑問について相談したいです。どうやって子沢山になったのか、体質やお金の面での影響はあるでしょうか?

子沢山な方への憧れ。

子沢山な方を見ていると
単純に「すごいなー」と思います!✨

金銭面、精神面、体力面、
全てにおいてです!

私が切迫早産体質なので、
妊娠するにはまず、
妊娠中のサポートが必須になります💦
(旦那の勤務の関係で、夜間も急に
呼ばれる可能性があるので、息子と実家にいます)

1人目も今も、2ヶ月以上の
寝たきりを経験しているので、
私が妊娠する事での周りへの負担を考えると
この妊娠が最後かな、、、なんて思います😅

また、金銭面では、
通院しないと授かれない体質なので、
治療の事を考えるとなかなかフルタイムで
正社員として働く事ができません💦 

(1人目の時と、現在の妊娠は
初診から授かるまで1年以上かかったので、
その間は何よりも治療優先のスケジュールです。
今までは何とかなりましたが、
子供+仕事+治療となると、現実的ではありません💦)

でもやっぱり子沢山、憧れます笑
子供は5人くらい産みたかったな、、、

年齢的にはまだ余裕がありますが、
やっぱり1番の原因は自分の体質と金銭面です💦

大人になって現実を見て、
5人の子供を育てるってどれだけ大変な事なのかが
分かって、早々に諦めましたが、

たまーに街で見かけると、
いいなー。っと思ってしまいます😅

ただの興味なのですが、

子沢山な皆さんが、いかにして
子沢山になったのか、
良かったらお聞かせ頂けませんか☺️?

やっぱり自然に授かれて
問題なく出産までいける体質の方が多いのかな?

みんなお金持ちなのかな?

年齢差は?
双子ちゃんとか三つ子ちゃんなのかな? など、

本当にただの自分の興味です笑

コメント

コキンちゃん

今3人目で4人目ほしいけどまだ我慢です。笑

自然に授かれて妊娠中のトラブルも貧血くらいで
スムーズです😅
みんな巨大児です。笑

  • その

    その

    私も三人兄弟で育ったので、結婚前は旦那と「3人欲しいねー」と話していましたが、

    3人まで挑戦できるか微妙です笑💦

    4人目を視野に入れるに当たって、金銭面や、ママの体力面での不安はどうですか?

    もし家族が許してくれるのなら、やはり諦めきれなくて、、、😅

    • 11月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    金銭面もまぁ不安ですけど足りなければ足りるように働きます!
    うちの親も1人っ子ですけど
    父親が難ありで。笑
    すぐ離婚しましたが本当に若くして苦労して何不自由なく育ててくれたので
    私もそこは見習いたいなって😂
    でも本当に努力が凄まじいので真似はできませんが(笑)

    体力は26ですが正直きついけど
    まーなんとかなるかって感じですね🤣
    しかも旦那も多忙で休みもないし
    私免許がないので3人連れて遊びに行く時もバスとかですし
    家事育児1人ですがなんとかなってますよ🙋‍♀️


    周りがいいよって言ってくれてるなら
    後悔しないようにした方がいいです!
    我が子って誰も代わりには産めないですからね😭

    • 11月13日
♡

五人います。
そうですね、うちは男女欲しくて
なかなか出てこずで5人になりました。
自然に授かれて妊娠中のトラブルは
貧血で鉄分のお薬くらいで
何もなくて全員安産、自然分娩でした。

その代わり1ー5人全て里帰り、
来る人、サポートなし、(実家県外)
陣痛来ても一人で二人連れて病院などそこら辺は少し大変でしたね💦

あとは、3日で退院したり😅

  • その

    その

    陣痛が来て2人連れて病院、、、3日で退院、、、!!ものすごくハードですね😭💦

    やはり母が強くなければ、子沢山の道は難しいですね🤔

    もし家族が許してくれて、チャレンジできるのであれば、私の場合はまずは体力強化から始めないといけないです😅

    お子さん5人いらっしゃって、金銭面やママの体力面などはどうですか?

    • 11月13日
けい

私の話ではなく友達のことですが、やはり授かりやすい体質で、生理の周期がまったくずれないので、欲しいと思ったら1~2ヶ月で妊娠することができ、妊娠期間中も全然問題もないって言ってました!
いまその子は4人の母ですが、もしかしたらもう1人くらいは考えてるかもしれません☺️

金銭面では厳しいところがあるようですが、楽観的なところがあるので、何とかなるさ~という感じみたいです。

私も本当はもっと子どもが欲しかったですが、治療しないと妊娠できないし、2人目は妊娠糖尿病にもなってしまったため、諦めています😢

2人授かれただけでもありがたいのですが、街中でたくさん子ども連れてる人とか見かけると、すごいな、楽しそうだなぁ~と思ってしまいます。

  • その

    その

    私にも同い年の4人のママ(「もう4人で終わり!」なんて言いながら、多分5人目もできると思う。笑)がいますが、

    やはり彼女も生理がピタッと来て、妊娠しやすい体質です!

    「避妊失敗したからアフターピルもらわないと!」と焦っていましたが、
    私からすれば、なんとも羨ましい悩みだなーと😅

    4人目が生まれたばかりで、すでに家計が火の車らしいので、おそらくおなじく「何とかなるさ〜」タイプです笑

    家庭の事情はそれぞれですが、やはり、金銭面がどうしても気になりますー😭

    学生時代に、学食に行けずに白いご飯をタッパーで持ってくる友人や、今も奨学金の返済に苦しんでいる友人を見ているので、

    何とか大学は親が出してあげたいと思おますが、そう思うと2人がギリギリの限界かもしれません😱

    • 11月13日
deleted user

私は4人います。
5歳2歳10ヶ月の双子です。

うちは3番目の双子は予想外の妊娠で予想外の双子でした😄

でもすごい嬉しかったですし管理入院もなかったです( ¨̮ )

まだ全員小さいのでかなり大変ですが可愛いですですよ🥰