※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

年末年始帰省しますか?毎年GW.夏休み.年末年始に愛知県から九州へ帰省し…

年末年始帰省しますか?
毎年GW.夏休み.年末年始に愛知県から
九州へ帰省してます。
去年の年末帰省してから、コロナの影響で全て
帰省やめました。
旅行も一切行っていません。
子供たちも祖父母、従兄弟に会いたいみたいですが、また今増えてきてる状況で年末年始の帰省を迷ってます。
大阪から福岡までフェリーで行って後は車ですが、
行くなら夜に車で行きます。
パーキングに寄らず、休憩最低限しながら22時に出発して、8時位には着くと思います。
子供たちが寝てる間に移動するつもりです。
が。。。
やっぱりコロナが気になります。
愛知県は特にコロナ多い地域だし、帰省先の九州は
コロナ少なく田舎町です。

みなさん、帰省しますか?
年末年始は、辞めときますか?
ギリギリまで様子見ますか?
いいねお願いします。
コメントでも構いません!

コメント

ゆう

年末年始は帰省するよ(*´-`)

ぺぇ

全く同じです😖‼️
昨年年末から帰っておらず
今年年末は帰る!と思ってたんですが...
ギリギリまで様子見る予定です。
フェリーの予約もとってます。
今妊娠中でその頃8ヶ月目前なので
ずっと車はきつく😢
フェリーやっぱやめとこ~となれば
帰省はしません😢
もーほんとコロナ...😣

  • ゆう

    ゆう

    8か月の時にフェリー過失取れず
    車で12時間かけましたが、、
    めっちゃしんどかったです🤣
    フェリー楽ですよね😓
    末っ子2歳超えたんで車でも大丈夫やけど、やっぱりギリギリまで様子見がいいですよね(・ω・`)
    出来れば帰りたいですね💦

    • 11月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    やはりしんどいですよね😖
    数回しか帰れない実家
    帰りたいです-😖
    姪にまわしたお下がりとか
    いろいろ取りに帰りたいのもあり💦
    なんかそんな事言ってられなくなる可能性出そうですが😭
    お互い無事帰れますように😖🙏🙏

    • 11月13日
  • ゆう

    ゆう

    ほんまそれです😭
    年に数回しか会えないので
    私も会いたくて笑
    あと20年親が生きても60回しか会えないのに、、とまで考えてました🤣
    ほんま、帰れるといいですね❗️
    コメントありがとございます😆

    • 11月13日
ゆう

年末年始は、帰省しないよー(´・ω・`)

ゆう

ギリギリまで様子見て決めるよー(´Д` )

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も愛知県在住で、両親が九州の田舎町…
県内に感染者はいるけれど、こちらと比べると遥かに少なく、地域ではゼロ😨

私が愛知県在住なのは近所も知っているので帰省出来ません💦
めちゃくちゃ両親に会いたいです。

年に1.2回しか会えないのに。
ほんとコロナ憎たらしいですね😢

  • ゆう

    ゆう

    ほんまそれですね😓
    うちも佐賀県の小さな漁師町なんで
    尾張小牧ナンバーいるだけで
    目立ってしまいます💦
    年末年始帰省

    したいですね(・ω・`)

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は関西から九州ですが、今のところは帰省予定です。
同じく去年の年末年始から親に会っていません💦
フェリーは使わずに全て車で帰ろうかと思っています😓
うちは父親しかおらず、親戚もいないのでさすがに年末年始くらいは一緒にいたいと思い、決断しました💦

  • ゆう

    ゆう

    一緒居たいですね!お父さん会いたいですね。。
    九州は、ほとんど落ち着いてるとこばっかしやから
    やっぱ関西とかでも嫌がられそうですもんね💦
    政府のGO toとかもやってて、帰省ダメとか意味不明だし、いいと思います❗️楽しんで下さいね😆

    • 11月15日
Y

私も関東で実家九州です( ; _ ; )
去年の年末からなので、一年会ってません😭😭
帰りたくて仕方ない😭
GWも、夏も飛行機取ってキャンセルして、年末こそは帰ろう!!と思い今回も早めに飛行機取ってます!!
個人的な意見ですが、withコロナの生活になるしこのままいつまで我慢するの?とゆうのと、goto トラベルはあるし、地元の子達は旅行とかたくさん行ってて、それなのに本当に帰りたい私たちは帰れないんだ😭となんか悔しいです。
一応今の所帰る予定で、でも、ギリギリまで悩むつもりでいます!、

  • ゆう

    ゆう

    その通りですよね!!
    旅行行け行け言うてるのは国なのに
    実際はまだまだ風評あるし、、。うちも一年会ってないし会いたくてしょうがないです😭
    うちもギリギリまで、悩みます!

    お互いいけるといいですね😆

    • 11月15日