※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

2歳の娘が40度の高熱です。解熱剤を使った方が良いでしょうか?40度以上でも元気があるが心配です。解熱剤を使うべきか迷っています。

2歳の娘が40度の高熱です。
解熱剤は使った方がいいのでしょうか?💦

病院では解熱剤は熱が高くても元気があれば
使わないで良いと言われているのですが、
ここまで上がると思っていなかったので心配です。

ただ、水分も摂れるし話もできるし
すごく元気なんです。
40度以上の熱があるのに💦

皆さん元気だけど40度超える熱がある時は
解熱剤つかいますか?

コメント

^_^

40℃こえたら使います💦

  • てち

    てち


    今上げようとしたら
    飲まない!!!と泣かれたので
    様子見してみます😭😭

    • 11月13日
moon

眠れてて水分も摂れているなら使わないです。
上がりきったらクーリングで様子見します。

  • てち

    てち



    今上げようとしたら
    いらない!!と泣いて
    シロップをぶちまけられたので
    上げずに様子を見てみます💦

    調べていて、
    42度になったら
    危険と書いてあったので、
    また熱を測りつつ様子見していこうとおもいます💦 

    • 11月13日
yuki

解熱剤使った事ないです🤣

個人的に元気ならば様子見で脱水を気にしてあげたら良いかなぁ~と🤔
あとは冷えピタや氷枕など🙋

体内で菌と戦っていているタイミングや夜間は熱も上がりやすいので今はピークかもしれないですね💦

  • てち

    てち


    冷えピタはおでこにはりますか?💦
    身体に貼った方がいいんでしょうか?
    冷たいーって言って嫌がってしまうんです😭

    • 11月13日
  • yuki

    yuki


    おでこだと取れちゃうので首根っこか脇下とかが良いですが‥冷たいの嫌がるんですよね😅💦

    うちもちょっと苦戦します😱

    油性ペンで絵書いてみたりシール貼ってみたりとその時々誤魔化しながら貼ってます💦

    • 11月13日
  • てち

    てち


    昼間に貼ったら
    つめたいいいいいい!!!!と
    ギャン泣きでした😭
    そして下の子も泣き声で
    お昼寝から起きてしまうという、、💦

    調べたら42度超えたら危険と
    書いてあったので、
    これ以上熱が上がらないように
    今日は徹夜で見るつもりです💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

40℃越えたら心配ですよね😰

うちは座薬は常備していて、水分取れないとか咳鼻水もひどいと挿してました。
そこまでではない時は眠ったら3首を冷やしました(保冷剤挟んだり、水枕)
冷えピタは嫌がってしてくれません😓

  • てち

    てち



    今まで一度しか発熱したことがなく、今回2回目でしかも40度超えなので
    どうしていいのかわからなくて💦

    今のところ水分はたくさん摂ってくれて
    話もできてねんねしたい!!と言って寝てくれているので
    様子見しようかと思います😭

    ぐっすり寝たことを確認したら
    保冷剤当ててみます!
    首、手首、足首ですかね?💦
    とりあえず足首だけでも
    バレずに冷やしたいです😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3首と書きましたが、足首じゃなく太ももの内側つけねでした。あと脇の下にも保冷剤挟んでました。
    それぞれ太い血管があったと思うので💡足首でも良いと思います。
    寝返りしたら外れてしまうんですけどね😅気づいたら直してました。
    早くよくなりますように

    • 11月13日
deleted user

うちのかかりつけは、39度までは元気があれば様子見しんどそうなら坐薬、座薬を使っても下がらず41度を超えれば救急と言われています💦💦

クーリングはされてますか??
両脇、足の付け根、可能ならアイスノン氷枕です、氷枕だと頸動脈冷やせるので。

あと冷えピタは気持ちいいだけで意味ないみたいで、寧ろ誤食例が多いそうです💦💦

  • てち

    てち


    39までは元気があれば様子見ってことは、40度になったら元気があってもとりあえず解熱剤使って大丈夫って事ですかね?😭

    やっぱり41度超えたら救急に電話して良いんですね💦

    クーリングすごく嫌がるんです、、。
    どんなに寝てても
    冷たい!!!って言って氷枕から頭を逃したり、保冷剤も嫌がったりします。
    それでも気づかれないようにそーっと保冷剤当てておきました!!


    今起きると38度台に下がっていました!!

    • 11月13日
みほ

私は元気だけどやっぱりしんどいのかグズグズしてるので38.0℃以上出てたら解熱剤使ってます。

  • てち

    てち



    ぐずぐずしてたら使っていいですよね💦

    今回シロップの解熱剤をもらったのですが、飲みたくない!!といってあげようとしてもまったく飲まなかったので次から坐薬でもらうことにします!

    • 11月13日