※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
ココロ・悩み

高プロラクチンで薬を服用中。卵がない状態で黄体存続症と診断。次の生理を待つ治療。悩みが尽きない。

2回目の投稿になります。今月潜在性プロラクチン検査をして高プロラクチンとわかって、薬をはじめたんですが、その時内診もして、その時は卵が小さいからまだ排卵はしないねっていわれたんです。そして、三日後来てくださいと言われ、23日に再度内診。そしたら卵がないっていわれました。なぜ!?基礎体温も高温期が続いていて全く下がる兆しなし。そして今日も再度内診。やっぱり体温は下がらず。卵なし。病名は黄体存続症。
特に治療はなく、次の生理がきてリズムが戻るのを待ってと言われました。次から次へと病気が発覚して気持ちはベコベコに凹んでます。ベビーを望むのは高望みなのかな…( ;;)

コメント

みんゆん

私も高プロラクチン血症です。
普通の血液検査では分からず、寝ている時にだけプロラクチン値が上昇するタイプのようで、3つ目の病院で、やっと発見してもらえました。
そこで投薬をして、よくやく授かることができました。今は今でベビが小さすぎて2000g以下で生まれることがほぼ確定になってしまっているんですけどね(。ŏ_ŏ)汗
でも、原因も分からずただ闇雲に時間だけが過ぎていたあの妊活時期を考えると、ハッキリ病名が確定し、それに対する処方を受けることができたのはとても気持ち的に楽になりました。
キコさんも、原因が明確になったことをまずは肯定的に受け入れて、見合った医療を受けていればきっと授かると思います!!
悲観的にならず、わかってよかった!対策がとれる!と思って、ベビを待ちましょ♡♡

キコ

みんゆんさんコメント有難うございます(^-^)チョコレート嚢腫からはじまり、子宮内膜症、高プロラクチン、高温期存続症と次から次へと病気が見つかってなんでこんなに病気持ちなんだろうって気持ちが凹んでいたんですが、そうですよね!見あった医療を受けていればいつかは!ですよね(^^)
みんゆんさんも2000g以下は心配ですね(>_<)でも今は医療も発達してるというし、元気に生まれてきてくださることを祈っています。
有難うございました(^^)