※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

育休中で社会保険に加入中で、旦那の扶養に入っていない場合、項目は9999999999と入力しても良いでしょうか。

年末調整について…わかる方教えてください😭

私は現在育休中で社会保険に加入しているため、
旦那の扶養には入ってません。

そのばあい、この項目は(9999999999)と入力でいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

0円じゃないですか?

• ☺︎

☺︎

対象外にする場合は99999999を入力してくださいて記載あるので999999999かなと思ったのですが…、0ですか??🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は産休&育休中で収入ないですよね?税法上の扶養にしないんですか?

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

無知すぎてすみません…
    それはどういうことですか??😵

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

育休中で今年の収入はありません!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配偶者控除の対象だと思いますよ!
    0にしたら、次選択する場面ありませんか?

私は自分の年末調整しかやらないので、その先どう進めるのかはわからないですが😅

私の会社も電子なんですが、扶養者なしにしたのでその先がわかりませんが、
    多分すっ飛ばさないで入力すれば新しいページ出てくると思います。

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

今色々調べてました😵
    こんな遅い時間に答えてくださりありがとうございます🥺

この画面は私が会社に出す年末調整のぶんで、私から見て配偶者なので、旦那になります。なので私が旦那を扶養してるわけでは無いので…対象外になるのでは無いかと思ってたのですが💦
    私の認識間違いでしょうか??

また、
    税法上の扶養というのは、旦那の確定申告の時に下記2点に私の名前などを記入するで間違い無いでしょうか??😵
    給与所得の配偶者控除等申告書
    給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方の年末調整かと思ってました!
    でしたら、9~ですね💦
    お手数かけました😭🙏😞

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

すみません💦
    私の言葉足らずでこちらこそ、お手数をおかけしました💦😭

次から次に聞いて申し訳ないのですが…
    私自身と娘の生命保険を私が契約してるのですが、これは私の年末調整で手続きして問題ないのでしょうか?

ママリとか見てると旦那の方で手続きしたとか書いてる方もいて…どうしたらいいのかわからず😭💦

• 11月13日