離婚したいと夫から言われ別居中もうすぐ半年です。離婚理由はなく、何…
ご回答いただけると助かります…💦
離婚したいと夫から言われ別居中もうすぐ半年です。
離婚理由はなく、何を聞いても答えません。
ただ離婚したい。とだけ
昨年の11月に財布の中に女の連絡先がメモしてあるのを見つけ、そこからずっと泳がせていたのですが、
調べてみるとその女は既婚子3人マイホームで、SNSも家族の写真をあげて頻繁に更新しています。
離婚については同意です。元々モラハラや、経済DV、外泊などもしょっちゅうあり、SNSでは女漁り、出会い系登録など盛りだくさんで、あっちから言ってくれたことは大万歳です。
メモ発見当時は妊娠中で、離婚を言われたのは産後2ヶ月、今はだいぶ落ち着いてきたので、別居中ですが、
わたしとしては離婚を言い出したのはやはり女がらみでしかないと思っているので、
とりあえずこの女とコンタクトを取ろうと思っています。
弁護士は無料相談に行きましたが、何の証拠もないと慰謝料は不可だし、そもそも理由がない離婚はできないから調停した方がいいけど、旦那の経済力ゼロなので取れるもんもないからもったいない…など話しました。
なので、とりあえず弁護士や探偵を雇うのは考えていません。証拠が出てきたら別ですが…
この女にはSNSの別垢でコンタクトを取ろうと考えています。その時の文章なのですが、下記の感じはどうだろうと、客観的なご意見をいただければと思います🙇♀️
----------
突然のご連絡をすみません。
○○(夫のフルネーム)知っていますか?
彼の財布からこちらのアカウントと、あなたの電話番号、LINEのIDが出てきました。
どういったご関係でしょうか?
----------
わたしとしては、この女がもしクロだとしても
この人になにか請求したい気はありません。
一方的に離婚したいと言ってきた夫に「これが理由よね?」と突きつけてきちんとした理由で慰謝料を請求できるよう持っていく&息子に甘い義家族に「あなたの息子はこんな男」と突きつけてやろうと思っています(後半はわたしの憂さ晴らしですが😅)
不倫疑惑の相手にコンタクト取ったことがある方など
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
- ママリ(生後2ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
am
コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。
まず、主様が離婚したいか、離婚したくないかによって変わってくると思います。
私の場合、浮気してそうだなと察してからその先に離婚することを見据えていたので確実な証拠が欲しかったので、水面下で動きました。
LINEのやり取りをパソコンへ転送し、浮気相手のSNSを見つけ、誕生日の日に会いに行くと踏んで探偵を依頼しました。
そして全て証拠が揃った時点で旦那に全て知っているから話してと言い、その会話も全てボイスレコーダーで録音しました。
その証拠があったので、弁護士に依頼し慰謝料請求して離婚しました。
相手の女性にも慰謝料請求しましたが、書面の受取拒否をされたので旦那への慰謝料に上乗せしました。
これはあくまでも離婚を前提にしたからです。
主様も同様に離婚されることを考えていらっしゃるのであれば不貞行為の証拠をきちんと揃えて置くべきだと思います。
今の時点では浮気しているかどうかすら不透明なのでその状態で相手の女性にコンタクトを取るのはお勧めしません。
それを知ってご主人が相手とのやりとりなどすべてデータなど削除されてしまう可能性もあります。
それよりも知らないフリをして水面下で動いた方がいいと思います。
ママリ
回答ありがとうございます。
離婚はします。
むしろしたかったので、あちらから言ってくれてよかったほどです。
現在別居中なので、携帯などを確認することはできません。
どこに住んでいるかも教えないし(知ってはいますが)とにかく隠し事がだいすきです。
正直、色んな女がいすぎて全部浮気程度なのか?それ以上を調べるのがしんどいのもあります。
唯一この女だけ連絡先もろもろがメモしてありました。
探偵を雇う費用も、この疑惑たちにかけるくらいなら息子の将来にとっておきたいし、正直婚姻費用ももらってないので育休中のわたしには捻出できません。
女に連絡したいのはお前は誰だ?と聞きたいだけなんですけどね…
そこまできっちり行動されて素晴らしいと思います。。
am
そうなんですね。
すでにご主人が家を出ていっている時点で家庭を放棄されてるのでこちらの方が有利にはなると思います。
ただ、ご主人もあれこれ離婚理由をつけてくると思いますが…
私の場合は初めに離婚したいと言われた時に旦那は浮気は隠していました。理由を聞くと共働きだったのですが帰宅時間が遅い、家に帰って来てもご飯ができてない等言われました…。
おかしいと思い、調べて言ったら浮気してたので水面下で動きました。
主様が離婚を希望されていらっしゃるのであれば、より多く慰謝料、養育費が取れるようにせめて弁護士は依頼した方が後々のためにもいいと思います。