※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

つわりで食事が難しいですか?旦那の食事も心配ですか?対処法を教えてください

つわりが本格的に始まり、朝は毎日吐いてしまいます😭
お弁当も作るのしんどいし、朝はなにも食べたくないです😭
一日中オエッってなってしまい、今も吐き気がして寝れず爽のいちごを食べてます😂

皆さんなにならたべやすかったですか?
料理をするのもしんどくてなるべく簡単なものか買って食べれる物がいいです😂
あと、旦那のご飯はどうしてますか?
旦那はおにぎりとかお惣菜でいいと言ってくれてますが、毎日になってしまったら可哀想で😭

コメント

kaemama

私はりんご、いちご、ヨーグルトが食べやすかったです!あとマックのポテトなどしょっぱい物がたべたくなりました!

料理するのしんどいですよね。今はママと赤ちゃんの体が一番大事なので、旦那さんには少し我慢して頂いてもいいと思います!

  • omo

    omo

    りんご!いいですね!
    マックのポテトは皆さんおすすめですね🤣
    我慢してもらうことにします💓

    • 11月13日
sa。

私も悪阻が産まれる直前までありました😂
悪阻辛いですよね💦

ガリガリ君にはめちゃくちゃ助けてもらいました😂

夜ご飯はお弁当の宅配を頼んでました!
材料を買いに行く必要も無いし作らなくていいので産後も落ち着くまでお世話になりました💦
宅配とかはどうでしょうか?😓

  • omo

    omo

    生まれる直前までですか😣
    前の時わたしもガリガリ君食べてました〜!

    お弁当いいですね!
    落ち着くまでお弁当に頼りたいと思います🥰

    • 11月13日
まーちゃま

すっごい分かります😭
・白米にゆかりふりかけ
・りんごジュース
・マックのポテト
は、比較的摂取できました!あとは殆ど食べられなかった…🙃一時期固形物ダメになった時は数日水分とウイダーinゼリーなんて時も😭2ヶ月位は続きました😇

なるべく作るようにはしてましたが、すこぶる調子悪い時や、休日はむしろ好きな物食べてーとコンビニやテイクアウトて過ごしてました🙋‍♀️

必ず終わりが来ますから😭ファイトです!!

  • omo

    omo

    ゆかりご飯お昼に少し食べてます😂
    2ヶ月もなんて怖すぎです😭

    ありがとうございます〜😣💓
    頑張ります!

    • 11月13日
ひひひ

吐きづわりと匂いづわりでした😭
ファンタのメロンソーダばかり
飲んでいました🍈
マックのポテト神話信じていなかったのですが、マックのポテトはなぜか食べられました!吐く時ももちろんありましたが(((;´•ω•`;)))
夫のご飯はつわりピーク中は
コンビニやお惣菜か、実家で済ませてもらっていました😭

  • omo

    omo

    わたしも匂いもなんです😭
    ファンタだいすきでよく飲みます❣️

    皆さんマック推しですよね😂
    わたしもお惣菜やお弁当に頼りたいと思います🥰

    • 11月13日
はじめてのママリ

私は食べ悪阻だったのでずっと何かしらを食べてました😭
ミニトマトは毎朝寝起きに食べてました!
その他は、梅干し、マックのポテト、飴、グミなどです😂
途中からは梅干しのおにぎりなども食べられるようになりました!

夫のご飯は申し訳ないと思いつつ、全く作ってませんでした😂
トイレ以外は寝たきりの3ヶ月を過ごしました😭

  • omo

    omo

    寝起きが1番ひどくて、なにも食べれないのでミニトマト!挑戦してみます🥰

    寝たきりで3ヶ月!長いですね😭
    怖いですが頑張ります💓

    • 11月13日
ゆうちゃん

私も毎日吐いてました💦
体重もマイナス12キロまで落ちました🥺
買い物も匂いで辛かったし、ご飯も作るのが辛かったです。。マスクを3重にして頑張って作りましたけど、簡単なものばかり😑たまに仕事帰りに外食してもらったりしました💦
ちなみに5月〜6月がつわりのピークでその時食べれたのがトマト、スイカですかね😌あと梨、桃も食べてました!
それからお腹大きくなってきて胃が圧迫されて、今は妊娠後期なのですが、少量しか食べれないです。。胃が小さくなったし圧迫されまくってます笑

  • omo

    omo

    12キロも痩せてしまうと怖くなりますね😭
    わたしも昨日鼻にティッシュしてマスクして作りました😂

    後期にも胃が圧迫されるのは辛いですね😭
    フルーツ系夕方たくさん買いに行きます💕

    • 11月13日
ゆうちゃん

あと無理せず旦那さんに甘えたらいいと思いますよ😃👍
作れるときに作る感じで^ ^

  • omo

    omo

    旦那に普段から甘えていて申し訳ないです😂
    無理せずに頼りたいと思います💓

    • 11月13日
ママリ

朝はウイダーinゼリー的なのばかり食べてます。気分良ければ+フルーツ。
昼は比較的体調いいことが多く、麺類を買うか食べに行きます。
夜はご飯作ったら気持ち悪くなって力尽きるので食べてません。
とにかくご飯作るのが無理で作ったら気持ち悪くなるので、自分で作ったものは食べれません😂

旦那さんと離乳食のお子さんだけなら、旦那にはお弁当か惣菜で我慢してもらうかもです💦
普通に食べる年の子供がいるので作らない訳にいかないですが😭

  • omo

    omo

    ウイダーのみやすそうです🥰
    わかります!
    ご飯作るのが1番地獄です😂

    旦那には申し訳ないですが、お弁当などにしてもらいます❣️

    • 11月13日
みくろ

旦那さんには何か買って勝手に食べてといいます。
うちは夕飯無くても勝手にラーメン作ったり適当にしてます。娘のご飯はロールパンとかになってますが、保育園で昼間ガッツリ栄養バランスのいいご飯食べてるので朝晩はもういいや…と思ってます。
ロールパンとかスティックパンはチビチビ食べやすいのでオススメです。あとは普通にお菓子なら食べられたので、この際お菓子でもいいや…って感じです。

  • omo

    omo

    みくろさんも丁度つわりなんですね😭
    パンやお菓子も食べてみようと思います!
    娘さんが3歳ですと旦那のご飯だけじゃだめですもんね😭
    頑張りましょう🥰

    • 11月13日