※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第2子妊娠で転院検討中。長岡市内の産科情報が欲しい。費用や立ち会い条件、設備、コロナ後の情報も希望。

お世話になってます✨
第2子妊娠がわかり2021年5月出産予定なのですが、年度県内末転勤の予定があり今健診受けてるクリニックから転院するかもなんです…

異動希望を長岡市で出すので、長岡市内の産科のあるクリニック、病院の情報いただければ嬉しいです😊
ちなみに
*手出しいくらくらいだったか(自然orカイザー、平日or時間外)
*立ち会い可能か、事前にパパ教室など条件あるか
*食事内容、洗濯機やアメニティの有無
について特に知りたいです🙌

できればコロナ後の情報だとなおうれしいです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

立川総合病院で出産しました😃
転院は34週の検診までに予約なしで行くようになります。分娩予約もその時にできるので事前の予約は必要ないです😃

平日の夜間に自然分娩、個室、経産婦だったので1日早い退院して手出し約10万でした😄

立会は両親学級を受ける(他院で受けてるのも可能)もしくは過去にしたことがあればパパのみ可能ですが、コロナ後は立会不可です。でも3つの病院の中で一番最後に立会禁止になったので、状況によっては一番はやくできるようになるのかな?

食事は病院食のわりに美味しいです✨コロナがなければ産後バイキングが水金の夜ありました。今は中止なのですが気持ち豪華な食事が出ます✨ミニケーキ2つついてました😊

パジャマ、ドライヤーはシャワー室前にあって自由に使うことができます。シャンプー類は持参です😃
院内にコンビニがあるので最悪買えます😃

コインランドリーもありますが、看護婦さん通して荷物のやり取りもできます。

経産婦は母子別室も選択できます😃コロナで授乳室が使えないので授乳時間になると赤ちゃんを新生児室に迎えに行き、自室で授乳してまた預けに行きます、時間前に欲しがれば呼んでくれます😃
お母さんが気にしなくて体が辛ければミルクをあげてくれます、夜だけ別室や最後だけ同室等融通聞きます😃
私は最後まで別室にしてゆっくり休みました😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてました💦
    母体や赤ちゃんに何かあって対応できない時は、中央か日赤に搬送されるそうです💦
    看護婦さん先生ともに優しいです😃

よく聞くのは中央はLDR?があるのがいい
    日赤は体重管理が厳しいですかね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細でたくさんの情報ありがとうございます!🙇‍♀️

夜間とはいえ手出し10万円も😱💵
    母子別室選択できるのはありがたいです✨
    参考にさせていただきます😊

• 11月13日
るー

長岡市 中央総合病院で今年8月に出産しました。

平日の夜9時過ぎに自然分娩、個室、経産婦で手出し18万でした。

両親学級は今してるみたいですが、私は参加してません😁

食事は不味くはないです!かと言ってとってもおいしいともいえないです💦
お祝い御膳は最高でした❤️

コインランドリーは使えないです💦
病院着は1日おきに交換でした!
ドライヤー貸出ありです!シャンプー類は持参です!
院内のコンビニありますが使えません(T . T)

私は助産師さんなるべく近くにいて欲しいとお願いしたら、産まれるまでつきっきりで励ましてくれました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央病院の情報ありがとうございます!☺️

やはり夜間は手出し多くなりますね💦
    総合病院だとお食事けっこうヒドイと聞きますが、まずくないなら御の字です🤣お祝い膳豪華なのいいですね💓

参考にさせていただきます🙌

• 11月14日