※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

旦那の悪酔が本当に嫌・・・うちの旦那はお酒が大好きなのですが、飲み…

旦那の悪酔が本当に嫌・・・
うちの旦那はお酒が大好きなのですが、飲みすぎたり、疲れているところにお酒が入ると、絡み酒というのか、本当に小さなことにキレたりします。

最近は異動になったおかげで保育園の登園を手伝ってくれることが増えたのですが、その時に見かけたようで、上の子が保育園でサッカーに混じらないのが気になると夕方に言われました。私が登園させるときは朝早いので、外遊びは始まっておらず、知りませんでした。よくよく聞くと、上手に蹴れないのをからかわれて嫌になってしまったようです(上の子は運動音痴)。なので、普段は外遊びの時は違うことをして遊んでいるみたいです。

昨年、旦那にサッカーボールを買おうと言われていたのですが、その頃は旦那がかなりあれこれ買い与えていたので、私が止めました。旦那は今になってあの時サッカーボールを買っておけば良かったと思ったようです。それはいいんです。そういうことなら確かにかわいそうだし今からでも買えばいい、年長さんなのでこれから上手くなるし、それでも好きになれなければ保育園で他の遊びをしたっていいと思うのですが、、、

なぜかその話を酔って繰り返し繰り返しするうちに本気で私を責め始め、怒鳴り始めました。上の子も、サッカーやりたくないというようなことを言ったようで、じゃあもう知らねー、ママと勝手に練習しとけ!と怒鳴りつけられ、かわいそうに泣いていました。

ちょっと酔っ払い過ぎだよ・・・と呆れて言うと、そこにブチ切れ、サッカーボールを買っておくべきだったと言ってるだけなのに、酔っ払いっていうのはおかしい!とそこじゃねーよ!なことを繰り返し主張し、あまりにボロクソ言うので反論したら、家にあったビニールのサッカーボール(これはあります。旦那が買いたいのは本物の重いやつ)を蹴り付けて壁にバチーン!と・・・子どもたちを連れて早々に2階に引き上げました。

旦那はまだ1階で追加のビールを飲みながら、なぜか突然仕事を始めました(激務ではないサラリーマンです)。

意味不明すぎて本当に疲れる・・・。最近はこういう酔い方をしなくなっていたので、久しぶりにこんなことになりダメージです。

コメント

にーこ🔰

うちの主人も絡み酒始まるとめんどいです😑
もともとかなり短気でモラハラ発言も普段からありますが
悪酔いほんと嫌ですよね😤

• かさめる

かさめる

コメントありがとうございます!今日は主人はお休み、私は在宅勤務なのですが、朝から無言で気まずい空気です・・・

悪酔嫌ですよね!今回は家の中だからまだいいのですが、外でやられると止めなきゃいけないのがほんと憂鬱で😢妻として止めないわけにもいかないし、私が止めに入ると私にも突っかかるし、場の空気がしらけると私もしらけさせた側になってしまうし最悪です😵

私はお酒をほとんど飲まないので、絡み酒で家でも外でも失敗してるのに、それでもお酒を飲むって気持ちが理解できないです。お酒の席だから仕方ないって思ってるのは酔っ払って前後不覚になってる人だけで、参加してても下戸の人やドライバーはドン引きしてるし忘れてくれないと思うのですけど・・・😵

• 11月13日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

うちの主人酔うと覚えてないの多々ありますが機嫌悪いツボだけ覚えてたりするから厄介で次の日もめんどいです😤
    絡まれた人は覚えてますもんねー😓

• 11月13日
  • かさめる

かさめる

わかります・・・冷静になって考えてみればかなり理不尽な怒りだろうに、なんで翌日も怒っていられるんでしょうね😂

• 11月14日