※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

夫が食事について心配して言ってくることにイライラしています。自分は体と赤ちゃんのことを気にかけているのに、家事や食事に気を使っているのに、なぜいちいち指摘されなければならないのか悲しいです。

食べ物のことをいちいち言われてイライラ。

夫がことあるごとに
塩分取りすぎないでね、とか
辛いの食べて大丈夫なの?カフェイン大丈夫なの?とか
言ってきます。
もちろん自分の体と赤ちゃんに関わること。
私が1番気にかけてるのに。

今は週3日しか働いてないから
家事は全部やってるし、夕食も野菜多めで塩分控えめで作ってる!😿
頭痛い時は保冷剤で頭冷やしたり、気持ち悪い時はマスクしながら頑張って作ってるんだ😭

辛いのだってピリ辛なスナック菓子を4.5個つまんだだけだし、
カフェインだって糖分だって我慢して制限してる!

なのになんでいちいち言われなきゃいけないの😭

心配してるのは分かるけど
明らかに取りすぎなんかじゃないし無駄にイライラしてなんか泣けてきました。
ホルモンのせいなのも大袈裟なのも分かってます😿吐かせてもらってすっきりしたかったです。ごめんなさい、、

コメント

しだ

妊娠中は、ホルモンの影響で
ちょっとしたことでイライラしたり、涙もろくなったりしますよねー。

イライラして、旦那と揉めるのも体力いるので、ここで吐き出してスッキリしましょー(﹡´◡`﹡ )

• hitomi

hitomi

ありがとうございます!急にくるんですこの波が、、😭ありがとうございます!

• 11月12日
ママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!!
病院の先生に食事制限、両親にも塩分糖分めちゃくちゃ言われてほんっっとストレスでした!!!
1人の時にバクバク食べてました!!食事制限のストレスで20キロ増えました。。😂

愚痴っても大丈夫です!!
ママリのママさん達はほんとに優しいし話も親身になって聞いてくれるし、、何度も泣きました😂

• hitomi

hitomi

ありがとうございます😭♡
    わかってるーーー!わかってるんだこのやろーと叫びたくなります笑

みなさん優しくて妊婦生活はママリなしじゃ乗り越えられないとすら思います☺️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😂
    カップラーメンも良くない〜とかもう知らねーよって!って思いながら食べてました🤣食べること大好きなのでほんとに妊婦生活辛かったです🤣

同感😍
    まじママリのアプリ作った人抱きしめたいくらい神アプリです🤣🤣🤣🤣

• 11月12日
おかかおにぎり

その気持ちわかります😂
私のところも、私より旦那の方が心配性すぎて
あれは大丈夫?これ食べてもいいの?など心配されます😅
妊娠してホルモンのせいでこっちも気持ちが落ちたりしますよね😢
気持ちが落ち着いてる時は、それだけ心配してくれて、生まれてくることを楽しみにしてくれてるんだなって感じれるようになりました☺️

• hitomi

hitomi

旦那よりもっとたくさんのこと調べていちいち気にかけてるのに!!って思っちゃいました😭
    私もそう思えるようになりたいです。。

• 11月12日

イライラするのが普通だと思います!

私だったらそんな事言われなくてもわかってるし気をつけてるから言わないで!って強く言い返してしまうと思います…。

• hitomi

hitomi

私も言い返したくなりました😭次言われたら爆発するかもです、、💣笑

• 11月12日
あちゃん

普通にイライラしますね😓
旦那さんに初めてのたまひよ読ませた方がいいですよ!
妊婦は妊婦で気を使って生活してることをわかってもらった方がいいかもしれないです、
どれだけ辛い思いをしてるのか、男に分からないけど、
塩分とりすぎても辛いの食べても、カフェインとっても特に何も問題なく娘生まれてます!
私が、杏奈さんだったらすごい言われてたと思います😅
妊娠中ひたすらお菓子食べてましたし、カフェラテ毎日のように飲んでて、辛麺も好きなのでよく食べてました、
よく食べたので20キロ太りましたが、子供はほんとに元気に生まれて何も異常無いです
旦那さんが気になる気持ちも分からなくはないですが、だいたい余計なお世話な余計な一言を行ってくるんですよね男って

はじめてのママリ🔰

でも、大切に思ってくれてるってことですよね🥰💓

思いだけ受け止めて、聞き流すくらいの気持ちがいいかもしれませんね🥰💓笑