※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの食事のバランスについて悩んでいます。朝のタンパク質摂取が多くて野菜を足すのが大変です。皆さんはどうしていますか?

1歳過ぎてからも野菜何グラム、タンパク質何グラムときっちりしてますか?💦
心配でまだきっちり測ってるのですが、段々と取り分けになってきて難しくなってきてます……。

例えば朝は納豆ご飯、お味噌汁、卵焼きとかだとタンパク質めちゃくちゃ多い😱と思ってしまって他に野菜の一品作ったりが疲れてしまって💦皆さんどうされてますか??

コメント

2児ママ

離乳食始めた時から
一度も測ったことありません。。笑

ママリ🔰

測ってないです😂
もお気にしてないです😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一歳までは意識してましたが、取り分けからは目測です笑
タンパク質、主食は気にしますが、野菜は多めでも気にしないです。

まっこ

中期以降からさっぱりです(笑)
恐らくかなり多くて見本よりかなり食べてるかと思いますが、太りすぎってこともなく順調なのでいいかなと。

Καnα♥︎

全然測ってはないですが、野菜少ないなーってときは子供にだけ野菜系を何か足してます!

まりーごーるど

だんだん目分量になってきました😃
朝たんぱく質多かったら、昼はたんぱく質少なめで野菜で量調節したり、1日の中でバランスとれてればいいかなと思いますよ😁

おもち

測ったことないです!
米ぐらいですかね
一応どのくらい食べてるのかなと思って😂

ᓚᘏᗢ

1度も測ったことないです💦

マエ☆

食べ物で遊ばれたり、溢されたり、捨てられたり、残したり…で測る意味が全くないなと思うようになってからやめました。

ママ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
4歳👩‍👦30代さん
まっこさん
a♥︎さん
まりーごーるどさん
ぶーごんさん
🦖🦖さん
マエ☆さん

たくさんの回答ありがとうございます✨一日のトータルで考えるようにして1回の食事はそこまで気にしないようにしたいと思います😊ありがとうございました!!