※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三人目妊娠7ヶ月ですが、ここ数ヵ月夫と上手くいってないです(夫の自営…

三人目妊娠7ヶ月ですが、ここ数ヵ月夫と上手くいってないです(夫の自営業を手伝ってます)。もう何年も前から夫のコミュニケーション不足による仕事の非効率、それによって家族の生活リズムが狂うことを指摘したら、逆ギレされて心を閉ざされての悪循環。仕事上必要に迫られて私と話をするときすら鬱陶しいオーラ出しまくられてます。

お互いに嫌いになったわけでも別れたいわけでもなく、ただこの状況を問題視するかしないかの違いだと思いますが、私はストレスに耐えきれなくて、今日は仕事も休んでしまいました。どうにか解決したいけど感情的に言ってもダメだと思って、私の頭のもやもやをノートに書き出して整理して、何が問題でどうしたらいいのか、解決案の候補(私が別の仕事をするとか)を紙に書いて渡しました。なのに無視。

夫が仕事を終えて帰ってきたら動悸がして、一人別の部屋にいたら涙と嗚咽が止まらなくて、このままでは息子たちに勘づかれると思って、財布も持たずに家を出てきて4時間経過。息子二人の夕飯とお風呂は済ませてますが、明日夫は早朝から仕事に行くだろうし息子たちが心配です。でも、ここで帰ったら夫は反省も改善もしようとしない。

身重の妻がこんなに思い悩んで手紙まで書いて家出しても、連絡もないし「面倒くせ~な放っとこう」で済ませてしまう人なんだね。ガッカリだよ。もうあんたのためには働かないけど、かわいい息子たちとお腹の子のために母親業は頑張るよ。と私も開き直ろうか?…と悩みを書いていたら自己解決しそう!どなたか後押ししてくださーい!

コメント

アリス

臨月間近なら働きません
息子さんたちとお腹の赤ちゃんのためにもストレスフリーになりましょう
なんなら、義母に相談するのもありです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。せめて仕事上で夫と距離を置こうと思って仕事をしばらく休みました。
    お腹の子の心配しながら働くよりも、これくらいの働き方がお互いちょうどいいかも…と思うことにして、少しずつ産休育休体制に入ろうと思います。

    • 11月21日