※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那が焼肉食べたいと言い出しました。家の中で焼肉したいと言います。…

旦那が焼肉食べたいと言い出しました。
家の中で焼肉したいと言います。
私は反対です。
以前友達が道具を持ってきて家の中ですると
匂いすごいし油飛んで部屋中ベタベタで
次の日ほんと最悪でした。
まだ独身時代だったのでよかったものの、
今は子ども達もいるし、掃除する時間なんてほとんどないのに
カバーやマットやカーテンなどあらったり
床拭きや壁拭きなんてしてる余裕ありません。
それを伝えると次の日すればいいじゃんとか
結局私が全て片付けする程で話をしてきます。
外に食べに行くかどうしても家でしたいなら
夏にバーベキューで野外でしたらいいと言ったら
めちゃくちゃキレられました。
外食なんて高い、そんな言うならお前が金出せと。
家で焼肉すんなとかまじで意味わからないと
めちゃくちゃ言われました、
そんなにわたしおかしいでしょうか。

コメント

ポム

我が家も同じく家で焼肉はさせません🙅🏻
匂いや片付けがまじで嫌なので・・・😭
おかしくないと思いますよ!!!
片付けもしないくせに文句言うな!
って感じですね(  ・᷄-・᷅ )☝️

  • たむ

    たむ

    普通に嫌ですよね😩!?
    逆に平気な意味がわからないです💦
    ボロクソ言われて
    ほんと腹が立ちます!

    • 11月12日
hm

私も我が家では焼肉は反対です。

  • たむ

    たむ

    やっぱりそうですよね?😩

    • 11月12日
いーいー

おかしくない!
したいと言った奴が準備から後片付けはこちらの要望受け入れて完璧にしてくれるなら考えますが、音って女が片付けする程で話してくるのってあれムカつきますよね!
言うんだったら自分でやれよ!
普段からご飯の用意、掃除洗濯全て完璧に1ヶ月やってみてから言えや!ってなります。
私は家の中で焼肉とか絶対嫌です!

  • たむ

    たむ

    ほんとにそれです💦
    私今働いていないのにわざとお金の事も言ってくるところがほんと嫌です🤷‍♀️

    • 11月12日
こけこっこー

片付けの大変さを知らないからそういうこと言えるんですよね、、うちの旦那は一人暮らしのときに大変だったからと家でやるときはベランダにテーブルと椅子持ってってやりました笑

  • たむ

    たむ

    そうですよね!
    家の中でするメリットなんもないのにほんと毎回しつこくて嫌になります🤦‍♀️

    • 11月12日
be

焼肉は食べに行くものです!🤣
家で食べたいならフライパンで
肉焼いて食べとけ!
って感じですね😂

  • たむ

    たむ

    ほんとに一人で台所で
    フライパン片手に食べとけって感じです🤦‍♀️笑

    • 11月12日
ぱぽ

我が家は家で焼肉しますよ!ここのコメント見てると少数派みたいですが😅
夫婦ともお肉好きで、息子は偏食でお肉食べないので😭外食だと注文悩んでしまいます💦

確かに油は飛ぶし、匂いもつきます。でも匂いはどちらかと言うと焼き魚の方がいつまでもキッチンが臭くて私は気になります💦

お肉、フライパンで焼いてあげたらいかがでしょう?

  • たむ

    たむ

    そうなんですね💦
    フライパンで焼いてもいいのですがずっと台所にいるわけにもいかないので自分でやって貰えたら1番いいです😂

    • 11月12日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    ずっと台所は嫌ですね~😭
    お子さん2人いてしかも2ヶ月の赤ちゃんがいたら、自分でやってと思うの当然だと思います!もし私だったら絶対にやってあげません!!

    • 11月12日
  • たむ

    たむ

    そんなに食べたいなら一人で台所でフライパン焼肉して貰ったら1番ですね笑
    提案してみます🤣

    • 11月12日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    考えようによっては、一汁三菜つくるより楽ですよね!
    フライパン一つで肉と野菜焼いて、あとはスープでも付けとけばいいんですから😁

    • 11月12日
きき

友達呼んで、家族と、で何回かやりましたが、匂いこもって嫌になりました💦
友達はテーブルから床まで新聞紙広げてやるっていってました!
汚れも匂いもマシだそうです。
ただどうしても子供が動き回って危なく家でやるしか選択肢が無い時だけでしたね。
うちも焼き肉は断然外で食べたいです☺️

  • たむ

    たむ

    油まみれで焼肉くさい部屋が何日か続くとなるとげんなりします🤦‍♀️笑
    掃除してもしばらく匂いもとれないですしほんとしたくないです😂💦
    外が1番です🤣

    • 11月12日
ママリ

我が家も家で焼肉しますよ😳
少数派なのにびっくりしてます😳😳

  • たむ

    たむ

    そうなんですね!
    片付け大変じゃないですか?💦
    自分に余裕があればいいのですが中々そうもならなくて😂

    • 11月12日
☻

私も家で焼肉嫌です!
匂いも油も嫌すぎる!

旦那は外食で高いお金払うなら家で肉焼いた方が安く済むんじゃない?と提案してくれますが
準備や掃除のこと考えたら焼肉食べに行く金額で納得できるから外でおいしく楽して食べたい!っていつも言ってます(笑)

  • たむ

    たむ

    まさしくそれですよね🤔
    安いからとかじゃなくて
    労力を考えると外食が1番です😂

    • 11月12日