※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

9カ月の息子がテレビ台から落ち、たんこぶや出血はないが、冷やしながら眠っている。泣かず、様子に変化なし。病院に行くべきか悩んでいる。現在は安静に寝ている。

9カ月の息子がいます!
先程、テレビ台につかまり立ちをしていて
そのまま頭から落ちてしまいました。(たたみです)
こめかみの部分にたんこぶができたのと
テレビ台に、少しでっぱりがあり
そこにも頭をぶつけたようで
後頭部に少し、たんこぶと出血ほどではないですが
赤く滲んでいました。
ちょうど眠い時間で、冷やしながらミルクを
あげてたら寝てしまい、今もかわりなく
寝ています。
冷やしてる最中も泣き止んだり、笑ったりしていて
様子に変わりはなかったです。
病院に電話する間もなく、寝てしまったので
いまは冷やしながら様子見てます。
救急に電話したほうがよかったですかね?😣
今のところ、ミルクも飲みきって寝て
嘔吐もなく、スヤスヤ寝てます。

コメント

めい

テレビ台から落ちたんですか?
それともテレビ台につかまり立ちしてて転んだんですか?
転んだだけでいつもと変わりないなら大丈夫かと思います。
ですが「落ちてしまった」との表記ありますので高いところからなら少し不安なので電話して指示仰ぐかもです💦

  • かえ

    かえ

    表現の仕方が曖昧で
    申し訳ありません💦
    テレビ台につかまり立ちをしていて転びました。
    様子見で大丈夫ですかね?💦

    • 11月12日
  • めい

    めい

    それでしたら身長の高さからですし様子みます。明らかに変な感じだったらすぐ電話します!🙆🏻‍♀️

    • 11月12日
  • かえ

    かえ

    わかりました🙂
    様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月12日
a

様子見で大丈夫だと思います👶🏻
この時期つかまり立ち不安定でよく倒れて頭打つ事多いですよね😭
うちの息子もさっきお風呂でつるんと滑って頭強打でギャン泣きで赤くなっていました…😭
寝かしつけましたが心配で様子見です😔

  • かえ

    かえ

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    様子見て見ます!
    ほんと大丈夫かなってくらい
    頭打ちますよね😨
    aさんの子供ちゃんも頭打たれたんですね😭
    お互い心配ですね😖
    何事もなく過ぎて
    欲しいですよね😣

    • 11月12日
  • a

    a

    ほんと頭打ちすぎて頭の中気づいてないだけで出血してたりなんかどうにかなっちゃってるんじゃないかと思い心配しちゃいます😭

    • 11月12日
  • かえ

    かえ

    わかります、その気持ち😣
    うちは何回か頭打ってるけど、初めてたんこぶできたので余計に心配で…😱
    たんこぶできたほうがいいとは聞きますけど
    じゃあできてなかったときは
    逆に頭の中大丈夫なのかな?って思っちゃいます😭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

先日うちの子も落ちて頭打ったので病院行きましたが・・・24時間くらいはしっかり様子みましょうと言われました。
意識無いときがあったとか、吐いたとか、いつもと様子が違うとかなった場合は速やかに病院に連絡。いつもと特に変わりなければ、大丈夫。だそうです。
参考になればと思います。

  • かえ

    かえ

    とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    少し様子をみてみます😫

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

もし、不安な時は、♯8000のこども医療の相談電話オススメです✨
看護師さんがどういう対応するといいかなと教えてくれますよ~🎵
うちの子めっちゃお世話になってます。だいたい小児科やってない時間にトラブル起こるので✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません上と同一人物です。返信方法間違えました・・・

    • 11月12日
  • かえ

    かえ

    丁寧にありがとうございます!😄
    活用してみたいとおもいます😉

    • 11月12日