※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんかぽ
妊娠・出産

初産の38週妊婦が逆子で手術を検討中。縦切開と横切開の違いや旦那の意見に悩んでおり、傷跡を目立たなくする方法も知りたい。

おはようございます。今日で38週です。今回初産です。逆子が治らずお灸、体操も効かず…悩んでいましたがとうとう明後日手術予定日です。もう、ちょっと前から諦めてたけど怖いし傷残るの嫌だし普通分娩がよかったからぶっちゃけショックです。今は縦と横の違いやメリットを調べたり先生からの話も聞いてどっちにするか悩んでいます。旦那は3人欲しいと前から言っていて、先生は3人なら縦のほうがいいと。でも次はブイバックを考えていて、調べたら横に切るべきと。キズも目立たないし。旦那に聞いたらお前はまだ若いから傷が目立つのも嫌だろう。2人でもいいから横にしたら?って言われました。明日の健診で治ってなかったらそのまま入院で明後日手術なので早く決めなきゃって思えば思うほど悩みます…。
それから傷跡を目立たなくさせる方法などテーピングがいいって書いてあったのですがどうやるのかとか詳しくわかる方いたら教えていただけませんか??

コメント

♡misa♡

私も帝王切開です!
帝王切開しても間をあければ自然分娩で産むことも可能ですよ?
私も3人ぐらい子供欲しいので次は自然分娩で頑張る予定です!

• たんかぽ

たんかぽ

1年以上開ければだいたい大丈夫みたいですね!!
    ママりで調べたらチャンスが2人目の時しかないって皆言ってたのでお互い2人目で自然分娩できたらいいですね♪♪

• 7月26日
  • ♡misa♡

♡misa♡

ほんとですね♪
    がんばりましょ\♥︎/

• 7月26日
はなさお

私も初産で、逆子の為帝王切開でした。
何もなければ自然分娩したかったので、最初は残念な気持ちになりました。
でも産まれた赤ちゃんに会ったらそんなことどうでもよくなり、無事に産まれただけで本当に良かったです(*´ㅈ`*)♡

帝王切開自体は、最初から横に切りますって言われました。
緊急の場合は縦になりますよと言われました。

私は旦那さんと話して、ブイバックは色々リスクもありますし、ブイバックをしている病院も少ないので、2人欲しいのですが次も帝王切開で産もうと話しています。

帝王切開後に貼るテープですが、私はFシートと言うジェル状のもの使ってます。洗って使えますし赤ちゃんお世話する時たまに足が当たるのですが、厚みがあるので痛くないですよ。
傷跡は他の人と比べる事が無いので分かりませんが、傷跡はパンツはけば見えませんよ。

• たんかぽ

たんかぽ

病院確かに少ないですよね…
    でも母親がブイバックしてるので2人目の時はそちらの病院に通おうと考えてます!
    Fシートですね♪♪調べてみます!ありがとうございます!

• 7月26日
  • はなさお

はなさお

お母さんが経験されてるなら、話も聞いたり出来るし病院も探さなくて大丈夫ですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)

もうすぐ赤ちゃんに会えますねO(≧▽≦)O 帝王切開、リラックスしてると麻酔刺すのも痛く無いですよ。頑張って下さいね。

• 7月26日
  • たんかぽ

たんかぽ

ありがとうございます!

• 7月26日
MTBK©️

ブイバック対応している病院、まだ少なくないですか?
38週なら外回転もできませんよね??

友達が産む直前に逆子がひっくり返った!なんてこともありましたよ!
あとは神頼みですかね(^.^)

• たんかぽ

たんかぽ

私の地元に2件あって、母親が私の下の弟を帝王切開、つぎの弟をそちらの病院でブイバックで産んでるそうなので次はそっちに行こうと考えてます!
    外回転も考えてたんですがやってくれなかったので…😅
    お友達運がいいですね!私も治らないかな〜なんて笑 奇跡ですね治ったら!
    神頼みですねほんとに笑
    返信ありがとうございました!

• 7月26日