※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

娘が気に入らないことで怒り大泣きし、おっぱいを求めてくる10ヶ月の子どもについて相談しています。

最近、娘は気に入らないことがあるとのけぞって怒り大泣きします!
例えばおむつ交換で寝せたり、着替えたりすると嫌がり大泣き、コンセントなど触ろうとしたのをとめて抱っこするとおろせー!って感じで暴れておりようとする感じです!
ずっとグズグズで何しても泣き止まないとついおっぱいをあげてしまいます(;_;)
あげすぎなのが、離乳食もあまりたべず
拒否です(><)10ヶ月なのですがおっぱいばっかり求めてきます。

みなさんのお子さんはどうですか(><)?

コメント

*ty*

うちの子もそんな感じです😅
9ヶ月入った頃から自我の芽生えが凄くて,少しでも自分の思うようにならないとむっちゃ怒り出しますw
もはや怪獣w
うちは完ミで,母乳がすぐあげれる環境じゃないのもありますが,とにかく甘やかしません。
泣きじゃくっても放置して,諦めさせてます。(見守るって状況です)
おやつも決まった時間外は与えないようにしてます。
泣けばこうしてもらえるとかって,この月齢でも理解してるようなので💦
その代わり泣き止んだら思いっきりギューってしてあげます(^-^)

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    怪獣!まさにうちのこもです笑
    やはり甘やかしですよね(;_;)
    同居で泣き声きこえるだけで、義姉や義母に泣いてたね!とかいちいち言われて周りから言われないようについはやく泣き止ませないとって焦ってしまいます(;_;)
    もうそんなふうに理解する時期なんですねーー(><)
    わたしも見守ってみます!

• 7月26日
こまち1018

9ヶ月うちの子も全く同じです(ToT)少しでも気に入らないことがあると泣き反り返って抵抗します(;_;)付き合ってあげてましたが最近は疲れてきて泣かせて見てます。機嫌が治ると一緒に遊んでの繰り返しです。文章にするととても冷たく感じますが抱っこしてもおっぱいあげても抵抗するときがあるので見守ることにしてます♪自我が芽生えて嬉しいけど大変ですよね(。>д<)

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    泣かせるのも大事ですよね(><)うちは泣かせてると、同居の義姉義母に泣いてたねーとかいちいち言われて、私が泣かせてるみたいでつい早く泣き止ませないとと思ってしまいます。
    これも成長のひとつなんですよね。うちの子のことわかってあげれてないのかなって不安でしたがみんなが通る道だと思うと安心しました!

• 7月26日
  • こまち1018

こまち1018

私も実家に帰ると母に泣かせて~とか早く抱っこしてあげなさい~可哀想に…とか言われますが、いつも思い通りにいかないよって覚えさせることも大切かなと思ってます。まだ9ヶ月ですが赤ちゃんの学習能力はすごいですよね♪ だから徐々にわかってくると思います♪

• 7月26日