※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

保育園で着替えた服が臭い。洗濯しても雑巾の臭いが取れず、どうすればいいか相談。普通の洗濯方法で皆さんも同じ臭い?

保育園で着替えたお洋服の臭い・・・😊󾬎

11月から保育園に行き始め、短時間から徐々に時間をのばしフルになりました😊
時間が伸びると保育園で着替える回数も増え、
帰りにビニール袋に入ったエプロンやお洋服を持たされるのですが、

めちゃ臭い・・・
雑巾の臭いです。

一昨日、めちゃ臭いと思いながらも次の日洗濯したら洗濯しても臭いが落ちず、1度ハイターにつけた後に洗濯し直しました。
それでもかすかに雑巾の臭い。

今日も湿った服を持たされ、めんどくさいと思いながらもあの臭いは無理だとその日に洗濯せざるおえません。(まぁいい事なんですけど)

ところであの臭い、どうやったらスッキリ取れるのでしょうか?

今日はいつも通りの洗濯(洗剤+ハイター+柔軟剤)なんですけど、皆さんこんな感じですか?なにか特別なことされてますか?

コメント

ととろ

「やばい!」と思ったのは帰宅から洗濯までの間ハイターに浸けてます☺️

k

うちは、保育園の服は臭くなったことないのですが、、
梅雨時期とかのタオルの雑巾臭さは、粉のワイドハイターをぬるま湯に溶かしてつけ置き→普通に洗濯、で臭いとれました❗️

おおとりさま

うちもニオイが気になったので保育園に乾かして下さいって頼みました〜そしたらベタベタでは返されなくなりましたよ

🧞‍♂️

オキシ入れて洗濯すると取れました😣

funkyT

私は、メッシュの袋を事前に渡して、そこに濡れた物を入れてもらってます。ビニール袋はこもるので臭くなりますよね。

私は鍋に洋服を入れて煮ます!
煮洗いで検索してみてください。

綿100%ならできると思います✨

色々試しましたが、私はこれが一番スッキリ臭いが取れるような気がします。