※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が熱があり37.4〜37.8℃。明日も下がらない場合は小児科へ行くべきか悩んでいます。パパがコロナの病院に行った可能性も考えています。教えてください。

1歳8ヶ月です。

こんな時期に…、子供が熱がありそうです。上手く、測れないですが37.4〜37.8℃でした。気づいたのは、夜です。 明日になって下がらないようなら小児科かなって思うのですが、行って、お熱があったら診てくれるでしょうか?

ちなみに、パパがコロナ出た病院に行ったらしくもしかしたらなんて考えてしまいます(´ヮ`;) 予防接種もしなきゃなのに。駄目親でごめんね。息子よ。

教えて下さい。

コメント

地域によりかもしれませんが、うちの地域は受付を病院のインターホンでして、車で待機!
問診票書いて、病院に電話して問診票渡して、時間がくるまで車で待機。
順番来たら電話きて、裏口だったり隔離されてる部屋で見てくれますよ😊
この時期の熱は心配ですよね😫

はま

電話するのが1番だと思います、
私の地域の病院は必ず来院前に電話する事がルールになっています!
他の患者さんとは別の入り口だったり、時間差だったり、受け入れてない事もあるので確認するのが1番だと思いますよ〜

おもち

朝一電話してみるといいですよ!

対応してくれるはずです😌

まー

多分熱があったらあらかじめ電話してくださいみたいなところ多いと思います😊
他の患者さんと一緒にならないように手配してくれると思います!

アイネ

特に感染者数が多い地域ならば、まずは小児科さんに電話です。コロナが出た病院に行ってるなら、連絡してくれたほうが小児科さんも安心だと思います。

私の所ではそこまで増えていませんが、とりあえず受付に行ってます。その際に発熱の有無を聞かれます。
発熱があれば普通の待合室と別室に通してくれます。

テオショコラ

私の地域は、熱がある場合は一応病院に電話してから行きます。
夏に、主人の会社でコロナがでてわかってから子供が風邪をひいて病院にかかったとき、患者が少ない午前中最後に回され、車で待機の防護服をきた看護婦さんと先生に対応されました。
(主人は、後日濃厚接触者でなかったので大丈夫でした)
今の時期だとどちらもピリピリですよね。
まずは、病院相談してからのがいいと思います。