※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
その他の疑問

もうすぐ2カ月になる赤ちゃんがいます。出産してから買い物は母か夫と一…

もうすぐ2カ月になる赤ちゃんがいます。
出産してから買い物は母か夫と一緒で赤ちゃんを連れて1人で出かけたことがありません。
そろそろ2人で買い物などでてみようかと思います。そこで車で5分くらいのスーパーなどスーパーに着いてからは新生児から使える抱っこ紐がいいのか2カ月くらいから乗せられるカートがいいのかと悩んでます。ベビーカーも抱っこ紐もまだ使ったことがないです。どっちが赤ちゃんは安心しますか?
1人だとパニックになりそうでヽ(´o`;

コメント

ひろ

うちは2人でのお出かけはほとんど抱っこ紐です☺︎
ベビーカー乗らなかったりぐずった時、抱っこ紐あると安心です!

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶ベッドに置くと泣いてなかなか寝てくれないので抱っこ紐がよさそうですね

• 7月26日
Webbie

私なら抱っこ紐ですね〜!ベビーカーでぐずられたら困っちゃうので笑

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶ぐずられたらパニクりそうですヽ(´o`;

• 7月26日
  • Webbie

Webbie

私もパニクります笑
    抱っこ紐だと絶対ぐずらなかったので楽でした。何回か、どちらも練習してみてお子さんがどちらが好きか試してみたらどうでしょう?

• 7月26日
モアナ

荷物ひっかけられて楽チンやし
抱っこやと今の時期暑くて(笑)
なのでうちはベビーカーです⑅︎◡̈︎*
うちの子はベビーカー乗せると
どんだけぐずってても泣き止んで
寝てくれるので«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶荷物を考えるとベビーカーもいいですね

• 7月26日

抱っこひもは4ヶ月からしか使えないのを買ってしまってほぼ、お出掛けはベビーカーなんですが、スーパーにおいてあるカートが2ヶ月から使えるのでそれ使ってます!
とてもありがたいです!

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶スーパーのカート気になってました。おとなしく寝ててくれたらいいんですけどヽ(´o`;

• 7月26日
akhk

うちも車で5分のスーパーに行って、スーパーのカートに乗せてます(^^)
短時間のためにベビーカー出したり抱っこ紐装着するのが面倒で(;^_^A
カートのガード部分の汚れが気になるのとこちらが舐めて汚すかもということ、あとスーパーが寒いこともあって、タオルを一枚ガードに引っ掛けて足まで覆って買い物してます♪