※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

里帰り出産しなかった方への質問です。お腹が大きくなってきて料理や家事が大変で、旦那のために料理をしています。苦しい時のアドバイスや工夫を教えてください。

里帰り出産しなかった方に質問です!

出産ギリギリまで料理したり家事してましたか?
お腹も出てて料理したり洗い物したり立ってるのが
苦しくてお腹も張るししんどいです😵
でも旦那はわたしの手料理楽しみに仕事から
帰ってくるのでどーしようって感じです(笑)

なにかいいアドバイスとか、こうしてたよ〜
とかあれば教えてほしいです😔🙏🏽

コメント

洗い物は旦那にしてもらってました!
料理は立ちっぱなしがキツかったのでキッチンに椅子を置いて座ってやれるものは座ってやったり、休み休み作ってました😂

• あ

なるほどお!!!
    参考にします✨
    ありがとうございます♡

• 11月12日
みかん

一人目の時は割と元気で、ギリギリまで台所に立っていましたが、お腹張って苦しいなら無理はしないほうがいいです!!!
旦那さんも楽しみにしてるとはいえ、無理させたいとは思ってないはずです💦
旦那さんに料理まかせるか、しばらく簡単なもので済ますかでも良いと思いますよ。

• あ

産むまでと産んでからのあと2ヶ月くらいはうまく手抜きにしようと思います😵
    ありがとうございます♡

• 11月12日
ゆあまる

私は里帰り予定でしたが、実家がストレスだったので里帰りやめました!笑
現在35週ですが、今のところギリギリまで家事はするつもりです(*^^*)
最近は立ってるだけでしんどいですが…笑
私もあーちゃんさんと同じで旦那が手料理楽しみにして帰ってくるので、なるべくこたえたいなと思って頑張っています✨
全然回答になってないかと思いますが、あーちゃんさんも無理しないで頑張れるところまで頑張ってくださいね♪

• あ

なんか勝手に親近感湧きました😻(笑)
    あと少しお互い頑張りましょ✨
    ありがとうございます♡

• 11月12日
オリ子

産まれるまで家事は私1人でやっていて、陣痛が来てからも仕事に行っていた夫のご飯を作ってから病院に行きました✌️💓

お腹大きいと手を洗うのすらキツい時ありますよね〜😂
大したアドバイスでもないですが、やっぱり休み休みやるのが1番だと思います😌

正期産まではくれぐれも無理なさらずに過ごして下さいね😊

• あ

ありがとうございます♡
    そう言って頂けるだけでわたしも頑張ろって思えます✨
    あと少しむりせず頑張ります😊

• 11月12日
ゆめっち

現在36wで土曜日から37wになりますが料理や洗い物普通にしてます笑
料理の材料切ったりなどは座ってやるようにして、火を使う時だけ立ってしてます!
洗い物はこまめに洗うようにして1回の洗い物の時間を短くするようにしてます!
無理は良くないと思いますのでできる範囲でお互いがんばりましょう💪

• あ

やっぱり休み休みやるのがお腹に負担かからないので良いみたいですね😔
    参考にします✨
    ありがとうございます♡

• 11月12日

里帰り無しでした🙆‍♀️
私は産む4日前まで家事してました☺️
でもそれは身体が全然辛くなくて元気がありあまっていたからで、立ってるのがしんどいとかあれば全然やらなくていいと思います!
それでも家事を何とか頑張りたい!って事であれば、レンチン調理出来るレシピを調べて作るのがいいと思います🥰切るだけなので簡単です♪̊̈♪̆̈

今3人目妊娠中で39週ですが、いつもと変わらず家事してます😂
身体がしんどいので、休み休みにはなりますが…

37週まではお腹の中で育って欲しいですから、お腹が張る時は無理せず、旦那さんに頼ってくださいね✨
妊娠初期つわりがひどい時は台所に椅子を置いて椅子に座って料理してました😂
うちの夫はやる気はあるんですが、劇的に料理の才能がないので、料理は任せられないので😂😂

てんまま

一人目の時ずっと家事していました(^^)料理も掃除も、特に不便を感じた記憶はないですね(^^)お風呂掃除だけは夫に変わってもらっていました!!

あ

みなさんギリギリまで家事してて尊敬します😳
わたしも頑張ろうと思います✨
ありがとうございます♡