※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫婦関係についてです。最近不仲?です。コロナ関係で4月から夫のテレワ…

夫婦関係についてです。最近不仲?です。
コロナ関係で4月から夫のテレワークが続いています。
私は育休中で家にいて来年4月から復職予定です。

一緒にいる時間が長いせもあり、夫のことが嫌いになりました。例えば…
私「洗濯物畳み 苦手なんだよね〜」というと
夫「妻は何も得意なことないじゃん!」と普通に言ってきました。
夫は何でも私のせいにして、謝りません。
テレワークで離れる時間もなく、喧嘩しても雰囲気をリセットできないので ムカついても何も言わないようにしています。
つもりにつもり…一緒この人といるのもな、と離婚も考えるようになりました。ただ子供の世話はするので、離婚すると子供が可哀想だな と踏ん切りがつきません。
私が冗談交じりで 「こんなんじゃ離婚だね。」と言うと
夫は「残念だけど、妻が出てっちゃうならしかない(笑)妻が子供育ててね」と言われます。

①これくらい馬鹿にされたり、するのは普通の夫婦関係にありますか?
②些細なことがつもり離婚に発展したご家庭はありますか?
他にも第三者からみて客観的な意見あったらよろしくお願い致します。

コメント

coconattu

離婚って冗談で言っちゃだめな事かと…😥💦

でも、旦那様の返答も…
子供育ててねって…普通そんなことスラッと言えるものではないと思います😥

①馬鹿にしたりするのは普通はないと思います…
何も得意な事ないとか失礼すぎると思いますし、言われたら私もそんな方とこれからも一緒に過ごせるか考えると思います。

私だったら様子見でこれからもその様な事を言われて我慢できなかったら、ある程度お金貯めてから離婚しちゃうかもです😣

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…いけないですよね。
    娘が歩くのが遅かったのですが…妻が日中座ってばっかりいるせいで歩かないんだよ!とも言われました😢
    時々、酷いこと言われます。

• 11月12日
  • coconattu

coconattu

座ってばっかだから歩くの遅いとかじゃないですよね😥💦
    ひとりひとり、成長スピードが違うだけで…

発達の遅れはお母さんが1番気になってると思います…😢奥さんの事攻めるような事を言わなくてもいいと思うし、寄り添うべきかと😔

ちょっとモラハラ傾向にあるんですかね…
    モラハラだったら録音するのが1番いいです!離婚するときのために…

• 11月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    これから自分がどうしたいのかよく考えて行動します。

• 11月13日
みかん

冗談でも言われたらムカつく内容ですね😖
モラハラ?に近いですよね😭
普通がどうか分かりませんが、うちはそこまで馬鹿にされることはありません...
もちろんムカつくことはありますし、正社員として復職すれば金銭的にも困らないので、離婚は少しよぎることもあります。
でも、子供の将来を考えるとその気にはまだなったことはありません。
みみさんが迷うほど離婚が現実的なら、真剣に考えてみるのもみみさんのためかもしれませんね😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    やはりモラハラ?に近いですよね…。私馬鹿にされていますよね。
    ムカつくこととはどのようなことですか?
    私も復職すればなんとかやっていけると思い、時々離婚を考えます。

• 11月12日
  • みかん

みかん

うちはほんとにしょうもないちりつもですが。。
    お金関係とか子供関係とか。。

• 11月12日
  • みみ

みみ

ちりつもですよね…😢
    お金のこともうるさくって嫌になっています。

• 11月12日

私達夫婦になんだか似ています…
私の夫はモラハラ気質でそのような発言はよくあります。本人は冗談のつもりのようですが。
私は些細な事がつもり離婚も頭をよぎりますが、夫の稼ぎが良い事、夫は子どもには面倒見が良く優しい事、シングルでやっていける自身が私にない為当分はしない予定です。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。やはりモラハラ気質ありますよね…自分のことだとよくわからなくなってきますが😢
    そうなんです!!!冗談めいて失礼なことを普通に言ってきます😭
    ご主人様のことは今でも好きですか⁇

失礼ですが、お子さんは1人ですか?今後は産むご予定ありますか?
    うちは現在一人っ子で夫は2人欲しいと言います。私は夫のことが嫌いなのでもう1人欲しくないし、離婚になったら金銭的に不安なので一人っ子のままにしようと思っています。

• 11月12日

退会ユーザー

冗談なら許されるのか?ですよね。私は付き合ってた頃からいじりなのか馬鹿にしてくる事があったので、なんか耐性ついてしまった感があります😅
    普通に傷つきますし、なんか萎えます。。。
    私は多分もう恋愛としての好きはないと思いますが、依存ですかね。金銭的にも依存してしまっていて好きだと思い込んでいる気がします。
    私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので。

子供は下に1歳の子もいます。
    そうですね。今後離婚を考えると2人を1人で育てるのは大変だと思います…私も1人ならなんとか出来たかも…
    更にこの夫婦関係で妊娠出産もなかなか難しそうですよね。。

• 11月12日
  • みみ

みみ

私は付き合っているときは言われなかったので こんな人だったんだと後悔しています。
    テレワークになり モラハラ?発言するようになりました😭

稼ぎがいいの羨ましいです!!
    お金にもうるさいしケチケチしてるので本当に萎えます(笑)
    子供には申し訳ないですが一人っ子で大切に育てていこうと思います。
    お話しできて嬉しいし、少し気持ちが楽になりました!

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね😭それは余計に気になりますよね。
    ご主人も悪気はないのかもしれませんが…真剣に話し合われた事はありますか?
    ご主人そこまで重く考えてなさそうな気がしますね😅

少しでもお気持ち軽くなったなら良かったです。私も同じ気持ちです…なかなか相談できる相手が居ないので。。

• 11月13日
  • みみ

みみ

話し合っても、言い訳ばかりし、言い負かされるので最近はしていません。
    ままりさんはご主人様にモラハラ発言されたときはどのようなリアクションしますか?また話し合いされますか?
    よろしければ教えください。

• 11月13日