※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまうことについて相談です。後追いや離乳食の問題でストレスが溜まっています。食事の組み合わせや食材の変化についても悩んでいます。

イライラしてしまった自分に反省です。

1、後追いが始まり、ずっとくっついていないといけないから、何も出来なくてイライラ

2、離乳食をちょっと食べただけで、遊び出したり、グズグズ泣いたりして、結局食べなくてイライラ

3、寝れてるのに、座って抱っこ、置くと泣いて起きるの繰り返しにイライラ

息子も自分でコントロールできないんだ。きっと、本人もイライラしたり、辛かったりしてるんだ、ごめん。。。でも、イライラしたー😢

離乳食が毎日大変。この前までは、モリモリ食べてたのに。食べ始めれば完食する日もあるのに、とにかく食べ始めるまでが大変で。やっとこさ、食べ始めたのに、ぐずり始めた日にはイライラで、もー!です。

毎日同じような物を組み合わせを変えてあげてるのですが、飽きちゃって食べないってこともありますか?
にんじんが好きで、にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれん草をローテしてます。それに、新しい食材を足してます。

コメント

お母さんも1人の人間なのでイライラして当然だと思います☺️
私もめちゃくちゃイライラします😂

抱っこしないと寝ないのも今のうちだと思ったら、別に家事後回しになってもいいや〜と思えるようになりました🙂

離乳食ほんと大変ですよね。
作ったのに食べてくれないと、作らなくてよかったーと思いますし。

うちの娘はそうめん好きだったのでよくあげてたら、最近飽きて嫌になったのか、何口か食べると泣いて嫌がるようになったのでしばらくあげてません(笑)
パンを食べれるようになって、楽なのでパンよくあげてたら、味や作り方を変えないと食べてくれない時もありますし、そのまま下に捨てられる事もあります😂

グズグズ言って食べない時は、食べたくないんだと思って
いつもより多めにミルク作って飲ませてます。
まだ6ヶ月だとミルクからの栄養でも十分だと思うので、
食べなかったら捨てたらいいや🕴🏻ぐらいの気持ちでいたら楽ですよ☺️

• まな

まな

ありがとうございます。諦められればいいのに、せっかく作ったのにとか、なんか食べそうとか、なかなかスッパリ諦められず、結局負のループです。
    でも、お互いに気持ちよく過ごせるように、量とかも調整してみます!

• 11月14日