※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
ココロ・悩み

一歳の息子がママの抱っこでは泣き止まず、パパのときはすぐに泣き止むことに悩んでいます。自分を頼りにしてくれないことが辛く、なぜママを嫌がるのか、泣き止まないのか不安です。

もうすぐ一歳の息子が泣き止まない事についてです。
人見知りもなく普段泣く事もそんなにないのですが、ギャン泣きすると抱っこしても泣き叫び続けます。
あまりに暴れるので結局オッパイでなだめます。
でもパパならすぐ泣き止みます。
休日の外出先などでも少し場所見知りをして機嫌が悪い時もママの抱っこだと余計に泣きます。
辛いです。
皆ママママって言ってるのにうちの子だけそんな風になるので、私は立場がなくて恥ずかしくて惨めです。
毎日頑張ってワンオペでお世話もしてずっと一緒にいるのはママなのに、ここぞという時でさえもパパなんだねと。
普段パパっ子でもここぞって時はママって聞いてたのに。
頼りにされてないんだろうな。
休日だってパパはゴロゴロしてるだけで遊んでくれるのなんか気が向いた時だけなのに、それでもパパがいいんだね。
ママも大好きなのに。
普段からママがいなくても割と平気な子で、家でも平気で一人で遊んでます。
たまに気が向いた時だけ寄ってきます。
それでも息子がお昼寝中に家事もある程度終わらせるようにして1人にしないようにしています。
パパっ子は楽でいいと見ますが、1人目の子なのでそんな風に思えません。
可愛いくて大好きで仕方なくて、寝不足でワンオペでも家事だってキッチリやって頑張ってるつもりなのに。
ママが一番!ママがいないと嫌!そんな子を見る度に追い詰められます。
どうしてママを嫌がるんでしょうか?
どうしてママだと泣き止まないんでしょうか?

コメント

3kids

うちもそんな時期ありました!
今(2歳9ヶ月)でもパパっ子です😂
実母に言うと母親に甘えるもんだよって言われました!
母親には甘えて泣いてるんだよと😌
休日しかいないパパはきっとレアキャラなんです👌
今じゃ寝かしつけもパパになってしまって完全なパパっ子になりましたが
とーっても楽ですよ🤣!
最初は寂しかったですけどね😌

• B

B

回答ありがとうございます😊
    お子さんもパパっ子なんですね☺️
    私はパパっ子が微笑ましくていいなって思う反面、やっぱり一番はママであってほしくて。。
    母親のワガママなんですけどね。。

• 11月13日
mamari

過去の質問にすみません。
その後どうなりましたか?
うちの子が似たような感じで、
良ければ後日談が聞きたいです😣