※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で自分に母性がないのか心配です。

毎日ずーっとワンオペ育児です。
今しかない時間とわかってるのに携帯を触ったり、
ぼーっとテレビを見たりしてしまいます。
前まではちょっと頭をぶつけると病院に行かないととか、区役所に電話したのに、今はリモコンや舐めてはいけない物を舐めてもこれくらい大丈夫と思ったり、泣いてもすぐに駆けつけなかったり、頭をぶつけてもこれくらい大丈夫と思ってしまいます。私には母性が無いんでしょうか?

コメント

同じ感じですが母性はあります😂
そのくらい大丈夫大丈夫〜ってことが起こるのは日常茶飯事ですし😂

みっふぃ🐰

そんな事ないですよ!
むしろ良い感じに慣れてきたのではないですか?
リモコンなんて普通に与えてます!笑
興味もつもので危なくないものであれば、綺麗にして与えてますよ!
頭ぶつけるのも程度によりますが、このくらいなら大丈夫とわかってきたくらい、なれてきたという事だと思います😊
私は息子がかまってくれないので(でもそばにいないと泣く)近くにいてちょいちょい構いながら携帯チェックしてます笑

nakigank^^

ママの勘が出てきたんですかね?😂
口に小さいもの入れたりとか高いところに登ってとか目にわかって命が危ないならいいですがこれなら大丈夫かと思うなら様子見でいいと思います。
一時保育とか利用できるならしてください。💦
あと自治体によりますが私の市には1歳未満は預けて自分はそこで休めるところがあります。
市役所の保育士か保健士に相談してみてください。😭

こここ

おなじです〜
だんだんケータイいじる時間が増えていってます🤤笑

さい

わかります!
娘がはいはいが出来なくて、片手を上げたまま疲れて床についてる方の手側に頭からころげてドンとなっても大丈夫~って思ってます!
リュックのひもやら抱っこ紐舐められてたり毎日大変です😵

たん

同じですー😂
結構携帯いじったりパソコンいじったりしちゃってます😅
でも一日のうちに何度かしっかり向き合って遊ぶ時間を作るようにしてます✨
頭打って少し泣いたりいろんなもの舐めてても気にしてないですよー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます💦
    そうですよね…子供には携帯なんかなくて、相手してくれるのはママだけなのに私が携帯触ってしまってまだ独身気分が抜けてないのかなと、思ってしまいます。
    どつやって遊ばれてますか??
    今月末で8ヶ月なんですが、まだバイバイや、つかまり立ちもあまりしないんですが大丈夫なんでしょうか?😣 前に私が悪いのですがファブリーズ(赤ちゃん用)や、離乳食がこぼれた服に使おうとしてたシミ取り(蓋はしまってましたが少し漏れてました)を舐めてしまってて…💦どの範囲でしたら病院に行かれないですか?

• 11月13日
  • たん

たん

下に投稿しちゃいました🤭

• 11月13日
たん

私も自分のやりたいことたくさんあるし独身気分な感じです😅
YouTubeで「◯ヵ月 遊び方」って感じで調べて真似してます!あとはこちょこちょしたり絵本読んだり✨

私も手指消毒のアルコールをいじってて舐めたかはわからなかったんですが気をつけないとなって思いました💦
下痢になった、機嫌が悪い、肌に異常が出たとかいつもと違う!っていう何か症状が出たら病院に行きますかねー🤔