※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対策で外出を控え、公園に行くが来年通う園庭開放に迷っています。

コロナまた増えてきましたね💦
皆さんどの程度まで気にしていますか?
幼児がいるご家庭皆さん
地域によると思いますが
どの様にしているか知りたいです😂

我が家は食料品などの買い出しは
夫に息子を預けて私一人で行き
人が多い場所には連れて行っていないです
外食なども控えていますを


お出掛けは公園ばかりです😂
来年通わせる予定のこども園の園庭開放が
週二回あるのですが
割と狭めな園庭に人が沢山居るので
来週から控えようか迷ってます💦

コメント

あんこ

東京の田舎です。あまり気をつけてないです😓

休日は公園ばかりですが、スーパーは子連れでも行きます。

外食もしょっちゅうします。保育園も通ってます。

スーパーは頻度低めなので別として、外食は減らすべきかと思いつつも、作るの面倒で😓

まあこ

神奈川です。
もともと心配性でコロナにはかなり怯えてた方だったんですが、最近はあまり気をつけてませんでした😂あ、もちろん手洗い、マスク、消毒とかはめちゃめちゃ気をつけてます。
公園は毎日、支援センターは時々。
スーパーも子供連れていきます。
外食はフードコートのテラス席によく行きます。
ショッピングモールにはなるべく平日に行きますが、土日に行く事もあります😂
また増えてきてほんと憂鬱ですね😂

deleted user

最近は全然気にならないです。というか、もう今の日本の対応では増えるのは明白ですし付き合っていくしかないので、コロナ前と同じ生活で、どこへでも行きますし、外食もしますよ!上の子はレッスンに通ってますが、それもお休み予定はないです🙂

あくるの

埼玉です🙋‍♀️
買い出しは週一で1人だと持ちきれない&旦那も自分で見たいので家族3人で行ってます。
外食は先月平日のランチと平日の朝早めの時間帯に行った2回だけです。
土日は怖くて行けなくてテイクアウトばかりです。
イオンなんかは感染対策して行ってます。
人が多そうな店舗は避けてます。

とりあえず買ったものや宅配で届いたものなんかはアルコールで全部拭いたり洗濯してから使用してます。

m

愛知県です。
マスク、手洗い以外はコロナ前と同じです!