※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
ココロ・悩み

保育園の迎えが早いことに戸惑い、自分を責めてしまい悩んでいます。

あー病むすっごい病む。
無知だった自分が悪いけど、だからこそ病む。

保育園って仕事終わったらすぐ迎えに行かないとダメなのね..知らなかった。

時間に迎えに行けばいいと思ってました。

家事とかしていいと思ってた..
自分も幼稚園で周りも幼稚園多いから知らんかったわ。

なのにやたら早く迎えに来いと言われて苛立ってしまった。

苛つくし、無知な自分にも苛つくし。
なんかもうめっちゃ病みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当なら仕事終わってすぐが理想ですが、皆さん買い物してから…家事してから…っていう人わりかしいますよ💦
いない内にやっておきたいですしね💦

• Ao

Ao

家が保育園から近くて堂々と犬の散歩してしまってましたw

• 11月12日
nn62yy

そこら辺は保育園次第ですよね…
あくまで保育は保護者の代わりなので、就業が理由なら仕事終わったら家庭で保育を、という理屈で、厳しい園だとお母さんがスーパーに行くために預かってるわけではありません、とか言われます😓
保育料払ってるんだからいいじゃんとか本音では思いますが、公共の福祉だから、とか言われると何も言えなくなります…
娘の園はそこら辺はゆるやかなので、表向きはすぐにお迎えをと言われますが、こっそりお買い物とかしてるお母さんもいます。ただしバレないようにスーパーの袋は隠して、とかですね。

わたしもはじめの頃は知らなかったですよ。初めて聞いた時もその理屈がよくわからなくて、は?とか思いましたし、お金払ってるじゃんってイラつきもしました😅
そこまで病まなくて良いと思います😂

• Ao

Ao

はじめは知らなかったと聞いてすごく気持ちが楽になりました😭

自分だけ当たり前のことを知らずに先生に強気で言ってしまって病んでしまい
    毎日子供を預けるからいつもは下手に出てるのに苛っときて言ってしまって、息子は毎日通うのにとか考えると自己嫌悪してしまいました。

家が園から近すぎて堂々と園の前を犬の散歩してましたw

これからはこっそり少しだけ家事して早めに迎えに行こうと思います!

• 11月12日
  • nn62yy

nn62yy

そうだったんですね💦
    でもこのこと知らないママさん、わたしの周りではけっこういましたよ😅
    わたしの友人なんか、お休みの日に保育園預けて、美容院行ってデパートの袋さげてお迎え行った、とか言ってるママもいましたし(娘とは別の園)、よく怒られないね、と聞いたら、なんで怒られるの?という、感じの子もいました😂

保育園の微妙な上下関係嫌ですよね💦
    子供を人質に取られてるみたいな気がして、わたしも下手に出てますが、何か言われるとビクッします😓

これからはこっそりですね😢💦

• 11月12日
初めてのママリ🔰

仕事が終わればすぐお迎えって言ってきますが、買い物してお迎えに行く人も多いですよ💦
Aoさんは知らなかった、でも他の方は知っててやってるのでタチ悪いですね🙌笑

🍑🍒

私の友達も仕事終わって買い物して夕飯作ってから迎えに行くと言ってました。
大丈夫だと思います。

まま

なんでダメなんだろう。
お金払ってるならいいじゃないかと思ってしまう。
そんなだから少子化進むんだわ💦