※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未来に対して憂鬱な気持ちを抱いている女性がいます。子供は大好きなのに、先が楽しみではないと感じています。同じような経験をした方や、異なる感情を持つ方はいますか。



未来楽しみですか?
私は子供は可愛いくてずっと一緒にいたいくらい大好きなのに、これからの未来のことを考えると憂鬱になります。


成長寂しいともまた違って、自由が欲しいとかでもなくて、何か分からないけど、とにかく先が何も楽しみじゃないです。

同じような経験された方、同じ感覚の方いますか。
また違う方はどんな気持ちですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しみです!
7歳と4歳の姉妹ですが、下の子がもう少し大きくなったら旅行とかグランピング3人でいけるよーになりそうです🫶
あとは買い物やランチとかも一緒にいきたいなーと!
彼氏の話しや友達との揉め事の話も聞きたくて楽しみです笑

反抗期はほっといて自分の友達と遊びたいのでその時期も楽しみです🤣!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ素敵な考えですね!
    そして、彼氏の話聞きたいとか想像したこともなかったので…確かに楽しそうです!

    旅行やグランピングは、
    旦那さん抜きの女3人でということですか??

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も行けたらいいんですが、基本的に休み合わなくて😭
    年に数回しか休み合わないのでカレンダー通りの三連休とかの連休は3人で色々いけたらいいなーとおもってますー☺️

    • 12月23日
さあた

楽しみです!
娘がどんな人を好きになるのか
どんな遊びにハマるのか
どんな友達と一緒にいるのか
どんなものを可愛いとか綺麗と思うのか
小さい時に旅行に行ったところにまた行って反応の違いも楽しみたいですし
少し大きくなってからしか行けない遊び場だったり食べ物も一緒に食べてみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった視点で考えたことなかったのでとても参考になります!
    ありがとうございます✨️

    • 12月23日
バニラ

世界情勢や日本がどうなってくのか子供の未来を考えると楽しみより不安のほうが大きいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なことも多いですよね(泣)

    • 12月23日