※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

2人目を欲しいと思っている女性が、周りの友人が次々と2人目を出産して羨ましく感じています。夫も同じ気持ちだけど、経済面で不安があり積極的には考えていない。32歳で授かり難く焦っており、3歳5ヶ月の息子がいるが、4歳差がいいと考えて焦りを感じています。

2人目がほしい…
周りがみんな2人目産んでて羨ましくて涙が出てきます
旦那も欲しいと思ってるけど、金銭を不安に思っており積極的に作ろうとはしておらず…
もう32歳…授かり物だしすぐに妊娠できるわけでもないので焦っています
息子も3歳5ヶ月…そろそろ欲しいなぁと気持ちだけが募ります
せめて4歳差がいいな、5歳だと離れすぎかな…とどんどん焦るばかり

いいなぁ、2人目…と、毎回羨ましくなってしまうのがきついです

コメント

めちょ

うちは、一人目と二人目は4歳差です!

周りで二人ほど5歳差いるし 

7歳差もいます!

私の兄が二人いるんですけど
長男と次男の差は6歳です!

離れ過ぎということもないですよ♪

お金は
年収にもよるでしょうから
なんともいえませんけど
うちも余裕ないです😭
でも、なんとかなると思ってます😂
考えなさすぎかもですけど😂

いっち

私も2人目がそろそろほしいのですが、旦那が経済的にと言ってます。
周りは2人目既に産んでる人多いし、妊婦さんも多くて、会うのが辛いです💦

くま

息子さん同級生ですかね?
そして私も32歳です!私は一年以上妊活していて焦ってます💔
周りの出産、妊娠報告を聞いて羨ましくなっちゃって😔😔

ママリ

うちはレスで出来なさそうです😖
みんな2人目ラッシュで本当に辛くなります。お金もかかるし追い詰められますよね。

• うさこちゃん

うさこちゃん

横からすみません
    4歳差ですか?

• 12月22日
どれみ

子どもも同じ歳、私は31で同じ状況です。
金銭面の不安も同じ感じで、旦那が積極的でないぶんできる気がしません。

ちなみに私と妹は5歳差ですが、仲良いですよ

たっきー

長文失礼いたします。
うちも夫が経済面を考慮して一人っ子がいいと頑なでした。

共働きのご家庭でしょうか?でしたら読み飛ばしてくださいね。

やれるだけのことをやりたかったのですぐに仕事を決めて働き始め、マネープランやお金のあれこれを勉強してこれなら大丈夫だからと説得してようやく前向きになってくれました。子供の面倒を見るのが苦手な男性だとそこのところも説得しないといけないかもしれないです💦ただし年齢のリミットもあるので頑張る期間は1年だけ。妊娠は何があるのかわからないので私が入院した場合どうするか、上の子を誰にお願いするのかまで話し合いました。実際入院したので話し合いをして良かったと思ってます。

上の子の中途入園が決まるまでは託児所代でがんがん貯金も減りましたし、お金のかかる3歳差になってしまいましたが後悔はしていません😊

一度ちきちーさんの気持ちと現状を旦那さんときちんと納得いくまで話し合ってはどうですか?5歳差、私の知り合いにもいますが上の子が下の子を見てあげていてとても可愛く微笑ましいですよ。私も姉と6歳離れていますがいい相談相手になっています。