※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて夜外食するのは大丈夫でしょうか?ベビーカーで寝ている間も長時間の外出は赤ちゃんに負担ですか?

首座り前の赤ちゃんいる方普通に夜外食などされてますか?結構20時くらいまで色々なところに連れていってしてしまっていてどのくらい大丈夫なのか気になりました💦
ベビーカーだとずっと寝ているので、、🙌🏻もちろん防寒対策やオムツ替えの際に休憩などはしていますが、ベビーカーで寝ていても長時間の外出は赤ちゃんにとって負担なのでしょうか?

コメント

みょうが

普通にしてますよ😅
お出かけして1日ずっとベビーカーとかもあります。
バウンサーのように無理な態勢をさせてるわけではないので大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

してます!していいと思います!

きなこ

長時間は疲れると思いますが、第二子以降の子は産まれた直後から抱っこ紐やベビーカーで上の子の生活リズム同様に過ごしていますし、大丈夫かどうかと言うよりも環境と価値観だと思います⭕️
我が家も首座り前から普通に外食はしていました✨
動き出すとゆっくり食事なんて不可能になりますので、赤ちゃんの頃の方が外食は楽でした…

ただ、ベビーカーの赤ちゃんを20時まで外出させてるのはまあ、一般的にはあまり好まれない行動だと思いますが💦
ご家庭毎に方針があるものをどうこう言うつもりはありませんが、中には「あんなに小さい赤ちゃんをこんな夜遅くまで連れ回すなんて…」と冷ややかな視線を送られてしまう事もあるかもしれません👍🏻
コロナも重なって、夜遅くまで飲食店にいる子連れに世間はめちゃくちゃ厳しくなったなーと今感じています😱