※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

持病があり、主人との意見が異なり妊活に悩んでいます。病院での治療が難しく、自己流の妊活が続く中、周囲の出産ラッシュに焦りを感じています。

2人目妊活。
約4年間、途中持病が悪化して1年ちょっと中断しましたが、その期間でなかなかできず…
主人としては病院に行ってまで妊活はしないと。
お金をかけたくないという意見です。
確かに持病で医療費がかかるのでなるべく出費は控えたいと思うのですが…

毎月悲しい思いをするのも辛いので、病院できちんと確かめて必要な治療をしたいところですが、それは出来ないです。
自己流のタイミングのみでいつまでも続けていても、何が原因があればいくら待っても赤ちゃんは来てくれませんよね。

周りはみんな3人目、4人目…
1人目含めて、突然のベビーラッシュ…

精神的にしんどい。
何も出来ないのが辛い…

コメント

治療するしないは別として、何か原因があるかないか調べるのもダメなんですかね?

原因が分かって出来ないのと
原因分からず出来ないのとでは私的には気持ちが違うかなーと思うので、私なら旦那さんスルーしてとりあえず何か自分に原因があるかないかだけでも検査するかなーと思いました🙂💡

さわちゃんママ

私も周りは三人四人目です。
幼稚園迎えにいくとみんな下の子を連れてきます💦
一人っ子田舎住まいであんまりいません🥺
一年前流産して妊活2年になりました。専門病院いこうかと思ってます
精神的にしんどいの分かります