※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
子育て・グッズ

ささみや鯛などの食材を与える際、食べやすくすり潰しているが、口の中に残ることが多い。食べやすくする方法や鶏ひき肉の提供について相談したい。

生後7ヶ月、モグモグ期です!
ささみをあげる時に、加熱後に細かく手で割いてすり潰して細かくしてあげているんですが、モサモサしてるのか口の中に残ることが多いです💦
だし汁にとろみを付けて混ぜたり、お粥に混ぜたり
食べやすいようにしているつもりなんですが、食べにくそうです💦

鯛などの白身魚も口の中に残ることがあるんですが、ささみに比べるとまだ食べれてます

どうしたらモサモサ感を少なくして、食べやすくしてあげられますか?😭
鶏ひき肉はまだ食べたことがありません

コメント

慣れるまでは出汁を加えながらブレンダーでペーストにしてあげました!

• かなりあ✿

かなりあ✿

モグモグ期に入ってまだ日が浅いので、繊維質のものはペースト状にしてあげるのが良さそうですね😭
    他の食材でモグモグする事に慣れたら、ささみや鯛など、細かくした状態であげてみる
    という流れで良さそうですか?

• 11月12日
なつ

我が子もタンパク質は苦手なものが多かったです😭
うちではニンジンやカボチャなど好きな味の食材に、野菜スープでさらに水分を足してトロトロのスープ状にしてあげたら食べてくれました😊

慣れるまで大変ですが頑張りましょうね₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

• かなりあ✿

かなりあ✿

食べてくれないと、タンパク源って限られますよね😭
    うちの子も、人参やかぼちゃは好きなので、ポタージュのようにしてから、あげてみようと思います!

モグモグ期の形態って難しいです💦
    お互い頑張りましょう゜:。ʕ・ﻌ・ʔ* ゜.︎💕︎

• 11月12日

冷凍したものをすりおろすと細かくなりますよ😊

• かなりあ✿

かなりあ✿

ささみを冷凍してすり潰す発想はなかったです!
    ささみ買ったので早速やってみます!🤗

• 11月12日

退会ユーザー

わたしは筋を取って茹でてから棒状にラップで包んで冷凍、使う分だけすりおろしてレンジで加熱してあげてます😊やってみてください!

• 11月12日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

使う分だけすりおろすんですね!それだと細かく割く作業もないので楽チンですね😭
    ありがとうございます!

• 11月12日
はな

筋をとったあと片栗粉をまぶしてから茹でるとパサパサがかなり軽減されますよ✨✨

• かなりあ✿

かなりあ✿

片栗粉!確かにしっとりに仕上がりそうです!やってみます!🤗

• 11月12日