※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

保育園で冷えピタを貼っている子供がいて、明日先生に理由を聞こうと思います。同じ状況にいると落ち込むけど、皆さんも同じ経験ありますか?

保育園にお迎えに行ったら冷えピタを貼っている子供がいました😅親がお迎えに行けないから?
明日こっそり先生に聞いてみようと思います。

同じ空間にいるとうつりそうなのですが、、
そんなもんですか??

皆さんもそういうことありますか?
ちなみに0歳児クラスです。

コメント

発熱時もですが、ぶつけた時も冷えピタを貼っている事があります☺️
うちの園では、高熱の場合は職員室でみてもらえますが、37℃代くらいでしたら、教室にいる事も多いです💦
発熱の場合、お迎え要請はしているとは思いますが、勤務地が遠かったり、なかなか仕事が抜け出せない方もいらっしゃると思います。

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます😊
    ぶつけた時も!!その可能性も高そうですね😅たしかになかなか仕事抜け出せない方もいると思います🥲いろんな事情がありますよね。

• 11月12日
きりみ

頭打ったときは冷えピタ貼ってくれます。お熱があって呼び出しあったときに冷えピタ付いてたことないです!なのでぶつけたとかだと思いますよ☺️

風邪症状あっても部屋は分けたりしないと思います。保育園は移して移されてのお相子なので🤣笑
あまり気にしなくなれるといいですねえ

• ぽか

ぽか

たしかにお熱あって迎えに行った時冷えピタを貼ってもらったことはなかったので、ぶつけたりしたんでしょうね😂

保育園は移して移されての繰り返しなんでしょうね、、一年ぐらい通うと慣れてくるかなぁと😆
    気になることはまた相談させていただきます!ありがとうございました!

• 11月12日
ままり

咬まれたときも冷えピタ貼ってますよ~

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます😊噛まれた時も?!🥲🥲痛
    園生活も5ヶ月ほどですが今日初めて冷えピタを貼ってる子供がいてびっくりしました🧐ありがとうございました!

• 11月12日
ママリん

うちの息子おでこぶつけて、おでこに冷えピタ貼って過ごしていた日ありました!
それかもしれないですし、熱かもしれませんね?

高熱なら職員室で見てもらえると思いますけど、どうでしょう。
きっとお迎えまでの時間だと思います。
0歳なら熱もたくさんだすし、うつしあいだとおもいます。
これはもう仕方ないかなと。
うちも一歳から預けてるのでうつしあいして、今は強くなりました!
今はコロナもあるし不安は多いでしょうが、お互い様かなと😰

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます😊ぶつけたり熱だったりで冷えピタをはることもあるんですね😄
    これから冬にかけて熱とか病気のうつしあい覚悟しなければ、、😭ありがとうございました!

• 11月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

お迎えを待っている時間かもしれないですし、ぶつかって冷やしてるのかもしれないですし🤔

先生に聞いても、え?ってなっちゃうと思います💦

• ぽか

ぽか

ありがとうございます😊
    なんで貼ってたのか理由を聞いてみます👌

• 11月12日

娘の園は噛まれた時、
ぶつけた時など怪我した時に
貼ること多いです!
逆に熱の時に冷えピタ張られている子見たことないです!
熱はおでこより首や脇の下を冷やすんだよ〜と保育園で行っていたのでそれが理由かなと思いますが!

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます😊

• 11月12日