※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で鮮血の悪露が続いています。量は変動あり、授乳や搾乳が影響しているか心配。普通か不安で体験談を聞きたい。異常なら産婦人科へ相談したい。

悪露についてなのですが、今年の9月14日に出産して明後日で産後2ヶ月になりますがまだ鮮血の悪露が続いています。
腹痛や熱はありません。

量は減ったり増えたりで、少ないときではおりものシートでおさまりますが昨日と今日は生理3、4日目くらいの量でした。

産後2ヶ月でもこのくらいの量の鮮血が出るのはよくあることなのでしょうか??

因みに授乳はミルクが多めの混合で、搾乳は3時間に1回しているのですがミルクに頼っているのも原因でしょうか?

産後から1日のうちに悪露が全く出なかったという日はないので生理とは違うと思うのですが、、

みなさん、悪露がどのくらいで終わったかなど体験談を教えて頂きたいです。

こんなに続くことがもし普通ではないのなら産婦人科に相談しに行きたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

おもち

悪露は2〜3週間で終わりました!
産後2ヶ月はあんま聞いたことないので婦人科に行った方がいいと思います🥺

• み🔰

み🔰

ありがとうございます!
    今日婦人科行ってみます!

• 11月13日
りゅう

私も二ヶ月続いて、少なかったり増えたりしました。
産後一ヶ月位でおりものシートでおさまり、もう出ないなと思っていた矢先何だか生理みたいなのが続くなーと
思っていたら二ヶ月経ってました😅

心配になり病院行きましたよ。
原因は言われなかったのですが、あらー本当まだ出てるねーって言われて
ガーゼを詰め込まれ血をとる処置をされたのですが、もぉー痛かったです🤣
いったーーいって内診台でいっちゃいました(笑)

病院へ行く事をおすすめしますー😊

• み🔰

み🔰

ありがとうございます!

痛いの怖いですが今日婦人科行ってみます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😣私も鮮血の悪露が続いてます💧
あれからいかがでしたか😣?