※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑に詳しい方いませんか?息子1歳0か月の肩にあるのですが、自然に薄くなるものですか?

異所性蒙古斑に詳しい方いませんか?
息子1歳0か月の肩にあるのですが、自然に薄くなるものですか?

コメント

ゆと

娘が肩から背中、おしりまであります!
小さい時に何度か相談したところ自然に薄くなるものだと言われました
1歳ごろはかなり目立ってましたが、いまはかなり薄くなっています!

足にワンポイントのようにあったものは、夏で焼けたせいかもうどこにあるかもわからないぐらいです

自然と薄くなりますよ!😳

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます!
    濃さによるみたいですね!

• 11月14日
あゆみん

うちも娘の腕にあります。
お尻の蒙古斑よりは薄くなるのに時間がかかるけど、薄くなるからね!と言われました😊

• ぴかろん

ぴかろん

お返事、ありがとうございます!
    薄くなればいいな!

• 11月14日
しっぽ

うちの子の肩にも異所性蒙古斑らしきものがあって最近ネットで調べたんですが…おしりの蒙古斑は3歳くらいまでに自然と消えるけど、異所性蒙古斑は自然と消えないからレーザーが必要と見ました😭💦
うちは診断がついたわけじゃないので、ワクチンが始まって病院に行くようになったら先生に聞いてみようと思ってます✨女の子なので治してあげたくて😭

• ぴかろん

ぴかろん

確かに女の子だと気になりますね💦

• 11月14日
B

うちの娘の手の甲にあります😰小児科では薄くなるけど消えなかったらレーザーでとれるよ~と言われました🤔🤔自然と消える子もいるし消えない子もいるみたいです😫❤️

• ぴかろん

ぴかろん

個人差あるみたいですね!
    お返事、ありがとうございます!

• 11月14日