※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の性格が普通でないと感じ、子供の予防接種での態度に不満。周りの人前での対応に恥ずかしさを感じる。親の影響で子供の安定性に疑問。

旦那のことなんですが、変わってるというか性格が普通じゃないと感じることが多々あります。
例えば、上の子(年少)が予防接種嫌いで暴れるので、小児科の予防接種ついて行って押さえてもらったんですが、終わってもまだ泣いてる上の子に「もう、うるせーな!いつまでも泣くなよ!」と周りに人がいるのに言うんです…
こっちが恥ずかしいから、普通に優しくなだめてよって感じなんですが…😨
やはり親が変だから、子供も情緒が安定しないんですかね⁇

コメント

バイー

そんな感じの親よくみますよ~
予防接種じゃなくだだこねてるお子さんとかにもいってる人みますよ~
一歳とかならまだしも年少さんならなおさらいってる親みますよ😊

ママさんでもパパさんでも見たことあります

めちゃくちゃぶちぎれながら言ってたら怖いなとは思いますが普通のトーンとかならなにも思いませんよ~

これだけだと普通じゃないかはわからなかったです💦

• ママリ

ママリ

ぶちぎれではなかったですが、めんどくさそうに言っていて、優しくないなと言うか、こんな器の小さい旦那で恥ずかしい…😞って思いが強かったです🤣

• 11月15日
hrt0617

予防接種してるときは息子もすごく泣きますが、終わってから頑張ったね!大丈夫だよ!って言いながら抱っこしたらすぐ寝ますよ!
褒めてあげたりしたら泣き止むんじゃないでしょうか。。
勝手な意見すみません😭

も

駄々こねて歩かないとか無駄泣きしてる時は怒鳴った声ではなくなるべく普通のトーンで「うるさいなー!いつまで泣いてるのー」とかは言っちゃいますね😅さすがに予防接種後の頑張ったのに怒鳴るのはアレかなって思います💦まあ確かに泣き声は耳痛くなりますからね…イラつく気持ちは分からなくもないです😂