※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で便秘が原因か10週目からお腹が出てきました。お腹が早く出る方の経験を知りたいです。臨月はどうなるでしょうか?

こんにちは!
現在12週です😊

初めての妊娠なのですが、便秘のせいもあるのか10週目頃からお腹が出てきました。
今朝久しぶりに人並みの排便ができたのですがやはりお腹は出たままです。
誰に聞いても早いと言われるのですが、初めての妊娠でお腹が出るのが早かった方はいらっしゃいますか?

今からこんなに出ていたら臨月はどうなるんだろう、とも思います😂

コメント

ぽこちゃん

こんにちは!
私も初マタですが、
9週頃からポコっと
お腹が出始めましたよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9週は早いですね!😳✨
    人からおかしいって言われたので不安でしたが安心しました😂💓

• 11月13日
(^o^)

一人目のとき服の上からはわからないですが、なんか出てる!と感じました🙂4ヶ月頃には服の上からでも妊婦だと知っている人にはわかりましたね!
二人目は早い時期から外から見てもわかるほどでしたが💦
2回とも、どんどん大きくなり続けることはなく、気づけば他の妊婦さんより小さい方でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん大きくなることはなかったんですね!😳
    なるほど、そんなパターンは考えていなかったです😂
    仕事の制服がキツくなってきたのであまり大きくなりすぎないほうが楽ではありますが、大きくなっていくお腹をみると幸せな気持ちになります☺️

• 11月13日
こころ

私もそれくらいから体重は変わらないし便秘でもないのにお腹出てました!
妊娠中はガスが溜まりやすかったりお腹に脂肪がつきやすいみたいです。
ちなみに、私は試しにお腹を凹ましたらぺったんこになりました😂
なので当たり前だけどまだ子宮や赤ちゃんじゃなかったんだな〜と(笑)
仰向けで寝てもぺったんこでしたが、16週入ってようやくお腹を凹ましたり仰向けになっても少しだけポッコリ出るようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹を凹ましてみたら少し圧迫感があるので便秘やガスが主な原因かな〜とも思いましたが、脂肪もつきやすくなるんですね😳💦
    つわりがなくて普通に食べているので、体重管理気をつけます😂

• 11月13日