※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

体外受精・顕微授精で凍結胚移植を経験した方は、採卵後の生理が来たら移植されることもありますし、次の生理が来てから移植されることもあります。

体外受精・顕微授精で凍結胚移植を経験された方は、採卵後の生理が来たらその周期に移植されましたか?
それとも、さらに次の生理が来てからの周期でしたか?

もちろん卵巣や子宮の状態次第で人それぞれだとは思うのですが、私は幸い卵巣の腫れもなく早く移植したくてウズウズしてます(笑)

コメント

ムーたん☆

先生の提案なんで相談したらいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ
一番妊娠率が高いのは凍結胚盤胞ですよ〜☆

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!

そうですね!うちのクリニックは基本的に凍結胚盤胞しか移植しません。

一番いいのは1周期待つ方なんでしょうけど、今回は低刺激だったのですぐ可能か相談してみたいと思います(^o^)

• 7月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんですね(*^^*)
    確かに休ませる方が子宮の状態が良い☆って話はよく耳にしました(*^^*)
    コウノトリさんがやってきますように(*^^*)

• 7月28日
リンクス

私は一回生理きたら次の月に移植できました!( ^∀^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうなんですね(^o^) 次の月にすぐ移植できて羨ましいです✨

私も先生に相談してみたいと思います⤴

• 7月26日
いっちゃんマン

凍結胚盤胞が着床率がいいと聞いたので2周期置いてから移植しました(o^^o)
お陰で1回目で妊娠できました!
私も早く移植したかったですが、結果待ってよかったです(*^o^*)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

2周期置いて移植されたんですね。でも1回目でご懐妊とは羨ましいです💕
    私も今日クリニックに行ってきましたが、お盆休みに入るということで、次の生理まで待つことになりました(>_<) 私も結果を信じて待ちたいと思います(^o^)

• 7月26日
りん

私はショートで腫れたので次の周期からでしたけど、
移植しませんでした。
今月生理がきたら、また移植できるんですが、、、今回もやめようと思ってます>_<

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

OHSSの症状ですよね。大丈夫ですか?卵巣の腫れがまだひかないから次も見送るのですか?

私は、一昨日クリニックに行ったら次の周期ですぐ移植できると言われましたが、ちょうどお盆の時期でクリニックの休みと当たるため結局また次まで待つことになりました(>_<)

お互い万全の状態で卵ちゃんをお迎えしてあげたいですね😌💕

• 7月28日
  • りん

りん

いえ(*^^*)
    腫れも腹水も次の周期にはおさまったので、移植はできたのですが、
    気分的に見送ったんです。

採卵後はOHSSもそうですが、基礎体温も何もかも、今までの自分の体と違うと感じてしまって

薬をたくさん使ったのでいろいろ影響してるのかなって思ってしまい、
    気持ちのめんでも、体のめんでも、一度落ち着きたかったんです。

私の病院では、自然周期の移植は選択できず、ホルモン剤投与での移植しか選べないというのもあり、
    自ら一時休憩してます(*^^*)

• 7月28日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

元の自分に落ち着くまで、ゆっくり休んでからでもいいですよね✨
    お互い次こそ妊娠につながりますように😌⤴

• 7月28日
  • りん

りん

お久しぶりです!
    今月移植することにしました!
    先生に言って 自然周期での移植にしてもらいました(^^;;
    とみぃさんは来月ですよね?
    お互い赤ちゃんきてくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月2日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

今周期に移植されることにしたんですね✨それも自然周期でやってもらえて良かったですね(*^^*)
    りんさんが無事に着床&妊娠できることを祈ってます😌
    私も来月がんばりま~す⤴

• 8月3日