※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッチャン87
妊娠・出産

27週の初マタです。右足の付け根からお尻にかけて激痛が走ります。座る・中腰になる時にも同じ症状。子宮が大きくなるにつれ、靭帯が引っ張られ、この症状が出産まで続くのでしょうか?買い物にも行けないし、早く元の生活に戻りたいです!

只今27週の初マタです!

一昨日から右足の付け根からお尻にかけて激痛が走ります。一歩踏み出すとビキッーっと電気が走るような。。座る時や中腰になる時にも同じ症状です。
子宮が大きくなるにつれ靭帯が引っ張られてそのようになるというのも見たのですが、これは出産まで続くのでしょうか?因みに妊娠初期の頃は左側に同じ症状がありました。
本当に辛くて涙が出ます( ;∀;)
買い物にも行けないし、早く元の生活に戻りたいです!!

コメント

みまかっぱ

わたしも同じような痛みが
初期の頃からずっとあります(>_<)
温める、股関節をまわす
などして対策はとっていますが
治る気配はありません。

母に聞いた所、
母も同じような症状があったらしく、
出産まで治らなかったと
言っていました!
産んでからは自然に
治ってたらしいです(>_<)

少し動くのをやめると
激痛が走ったり、
寝返りをうつのに力をいれたら
痛っ!!ってなります(´・_・`)
辛いですよね(>_<)

改善策などではなく、
申し訳ないです(;_;)

ガッチャン87


やはりこれと言った対策は無いですよね(;_;)妊娠症状と思うしかないのでしょうか。。
遺伝も関係があるんですね!産んだら妊娠中のマイナートラブルが全部なくなると聞くので安心はしてるんですが、あと2ヶ月ちょっとも続くと思うと憂鬱です(;o;)
寝返りの時の激痛もわかります!!
mami さんは初期からずっととの事ですので私より辛いですね(;_;)
バランス崩して転倒だけは気を付けてくださいね!!