※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃ🍬
雑談・つぶやき

みなさんの思い出に残っている、また忘れられないお子さんの初めての経…

みなさんの思い出に残っている、また忘れられないお子さんの初めての経験や瞬間ってなんですか?😊

うちは月並みですが、息子の初めて病院で沐浴した時の「あー、たまんねぇー」という気持ち良さそうな顔😂😂や、娘の初めてトイレでオシッコが出た時の「できた!!!😳」というビックリ&喜びの顔が忘れられません☺️✨

皆さんのほっこりするようなお子さんの初めてエピソード教えてください〜😆💕

コメント

ちゃんママ

娘が新生児の頃、いつも
ミルクを飲みはじめてすぐに
寝てしまって、全然飲んでくれなくて
足や首をこしょぐって起こして
いたのは忘れられません😂
それでも起きなくて
口を開けてくたんくたんに
寝ていたのは本当に
可愛かったです😂❤
今ではそれが嘘だったみたいに
めちゃくちゃ食べます笑

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

かわいい❤️コメントありがとうございます😆
    うちの娘もなかなか飲んでくれなくて足の裏やら色々ツンツンしてたの思い出しました☺️💕

• 11月12日
ちまこーい

息子は初めて何も掴まず立ち上がれた瞬間の顔ですね😊

あれ?僕立ってる?って不思議そうな顔して座り、またチャレンジして立てて、かなりのビックリ顔からのまたチャレンジに成功ドヤ顔です笑

娘は、寝返りなんてしないだろうと思っていた2ヶ月と20日
部屋に響く息子の「〇〇が裏返った!」に訳わからずとりあえず子供の様子確認。
うつ伏せな娘にえ?待って?まだ首すわってませんよ!?って混乱した日です笑

あとは娘の初、2語がレタス、のせてってかなり個性的だった事です🤣

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    掴まり立ち無しで立ったんですか?😳✨すごーーい😆💕
    娘ちゃんのレタス乗せてに笑ってしまいました😂

• 11月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子とハンバーガー屋さんごっこしていたら突然、ちょっと歌うかのような癖のある感じで、レタス⤴️乗せてー⤴️ってご機嫌な声が聞こえてきて笑いました🤣

• 11月12日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

里帰り出産だった
のですが食いしん坊な
娘は先に母乳飲ませて
いても私や家族がご飯
食べる時に急に
起きて泣き始めた
事です😂😂
初めて歩いた時ですかねー😭❤
うちの娘はゆっくりで
1歳9ヶ月で歩いたので
いつ歩いてくれるか
凄く不安だったから
泣いて喜びました😆

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます💕
    初めて歩いた時は感動ですよね🥺🥺歩き方もおぼつかないのでハラハラしっぱなしでしたよね〜💦

• 11月12日
ハナ

3ヶ月ごろの「あやして笑った!」と確信した瞬間です😆
それまで生かすのに必死という感覚だったので、何というか「人になってきた!」と感じて(笑)
可愛いのもありますが、同時にホッと安心したのをよく覚えています😂

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます!😆
    あやして笑う!こっちのリアクションにわかりやすく反応してくれると嬉しいですよね〜💓💓
    人になってきたというのも同感です😂

• 11月12日
もんฅ ΦωΦ ฅ

1番残ってるのは初めて寝返りした時ですかね😊
まだまだしないだろうなと思ってた生後2ヶ月後半で突然寝返りの体制に……私と夫が見守る中、くるんと!
あの時は感動しました!
翌日からの寝返り地獄に苦しめられるとも知らずに😂
もう目が離せなくて、寝返りがえりできるようになるまで毎日ヒヤヒヤでした😂

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます💓
    寝返り...感動しますよね🥺
    できた瞬間感動ですが、夜中も心配になりますよね〜😅
    我が家はいまだに朝目覚めるといつもどこかに転がっているので冬の夜の過ごし方を今年も模索中です😂

• 11月12日

長男でいうと、初めて1人で歩いた瞬間です😌
1歳ちょっとすぎたくらいだったんですが、周りで同じ月齢でチラホラ歩いてる子もいて、うちの子もそろそろかな?と思っていたときだったので、すごく嬉しくて1人泣きました😌
お座りとか、ズリバイとかは気づいたときには出来てた!ってことが多いので、はじめの一歩は自分の目で見れたことが本当に嬉しかったです☺️
次男は、瞬間とかじゃないんですが、9ヶ月で自分から卒乳したんですが、その時の自分の感情は忘れられないです。
元々、子どもは2人と決めていたので(3人目は予想外の妊娠でした)もう二度と授乳することはないんだなと思うと寂しくて、この時も1人泣きました😂

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    周りが歩きはじめてると焦りますし、不安になりますよね😭我が家も保育園で同じクラスの他の子をみて、まだかまだかと待ってました☺️

息子さんは卒乳したんですね!😳断乳とちがって自分から卒乳されると嬉しい反面寂しいですよね...🥺💦

• 11月12日