※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kinman☆
サプリ・健康

妊娠中に18キロ太りました産後すぐ-6キロ、完母で育てて1ヶ月でさらに…

妊娠中に18キロ太りました
産後すぐ-6キロ、
完母で育てて1ヶ月でさらに-5キロ。
しかしここから全く減らず・・・。
残り7キロ、むしろそれ以上に痩せたいと思いダイエットをはじめようと思うのですが、1ヶ月検診で異常はなかったのですが、重いものを持ったり数時間立っていたり、歩いたりするだけで腰や胃腸や子宮のあたりが痛む事があり産後のひだちが悪くなる?とか、今後カラダに影響するのでは?とちょっと怖くてなかなか運動をはじめられません。骨盤もかなり歪んでしまったようで寝起きや、歩き出しが辛く・・・。
みなさんは産後どれくらいからダイエットをはじめましたか?
また、成功例を教えてください。

コメント

うーたん

ダイエットは、せず、母乳で勝手に体重が戻っていきました‼
ですが、抱っこで肩と腰が痛かったので接骨院にいって骨盤矯正してもらいました、骨盤ゆがんでました😖

  • ☆kinman☆

    ☆kinman☆

    勝手に戻るのはいいですね(´ω`)うらやましい~接骨院言ってみようと思います!

    • 7月26日
まんぷく大福

私は妊娠中20キロ太りました…
しかも、帝王切開だったので、
傷口が痛くてあまり運動出来ず。
でも、産後半年で15キロ落ちましたよ!
特に運動や食事制限はしなかったけど、
息子をベビーカーに乗せて、
散歩に行きまくりました*笑゛
産後半年までが体重落ちやすいらしいです!

  • ☆kinman☆

    ☆kinman☆

    半年で15キロ?!すごい!半年がリミットですね!お散歩頑張ってみます!

    • 7月26日
  • まんぷく大福

    まんぷく大福

    息子がぐずって抱っこ&ゆらゆらしながら、
    「カロリー消費カロリー消費!」
    って考えるようにすると、
    ぐずられても辛くなかったです*笑゛
    ベビーカーで散歩はかなり日焼けしちゃったので、
    日焼け対策をお忘れなく(^_-)-☆

    • 7月26日
  • ☆kinman☆

    ☆kinman☆

    日焼け対策万全にして歩きまーす(`・ ω・´)ゞビシッ!!

    • 7月26日