※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どものおもちゃの収納今、オープン収納(絵本棚と収納棚がくっついてい…

子どものおもちゃの収納

今、オープン収納(絵本棚と収納棚がくっついているやつ)と、透明の三段ボックスを2つ使ってます。

透明のボックスはやっぱり見栄えが悪いので、買い換えようと思ってます😂
親としては見えない収納が良いですが、
子どもが不便かなと思ったり、悩んでます。

候補の写真二つ載せるので、
どちらの方が良いか、いいねしてもらえると助かります💦

他にもアドバイスあれば教えてください!

コメント

ママリ

こちらが良いと思う方!

ママリ

こちらが良いと思う方!

ちまこーい

子供に片付けてもらうには細かい分類はしない、手間になる作業が入らないがおすすめと聞きますよ😊
月齢が低いなら特にお子さんが片付ける時は、楽しい遊びが終わるって嫌な気分になるタイミングなので、さぁ扉をあけてここは〇〇ね?ここは何だった?ってなるとやる気出なくなるそうです。
ざっくり片付ける手段で片付けが私、上手に出来た!成功体験、褒められたで楽しく片付ける収納がいいと思いますよ😊
子供の月齢が上がればお洒落な家具にしようって思ってます。
お洒落収納にして、理想が出来てそこはそれ片付けないよ💦って思ってしまうより、小さいお子さん向けなら、片付けやすい方1番、親子で楽だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    一応オープン収納の棚はあるので、自分でお片付けはできてます^_^
    メジャーで使わないおもちゃの収納にと考えていましたが、片付けやすさの方が大事そうですね!

    • 11月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    親が片付けるならいいと思いますが、気が向いた時に子供が自由に出し入れするかもってなるならまだ扉とかない方がいいかなと感じます😊

    • 11月12日