※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
妊娠・出産

妊娠初期で外仕事をしているが、お腹に力が入ってしまい不安。違う仕事を探そうと思っている。妊娠中で採用された方の経験を知りたい。

妊娠初期転職した方いますか?
第二子妊娠中で5週目胎嚢確認できたばかりです。
今は、外仕事の現場職をしています
重いものをもったり足場の上を歩いたり
階段の昇り降りなど
作業中にはお腹に力が入ってしまいます。
あまり良くないのではないかなと…
お腹が大きくなってできる仕事ではないので
違う仕事を探そうと思っています。
妊娠中と伝えた上で採用になった方などいましたら
コメントお願いします。
見つからないんじゃないかなと不安です。

コメント

ある

私も同じくらいの初期から探しましたが見つかりませんでした。
なにかあったら迷惑なので、短期バイトで探し、全て面接で妊娠中と伝えました。

妊娠中でも配慮しますねと手応えが良かったのにダメだったところもあれば、面接の最後に妊娠中と伝えてうーん…ってなったりいろいろでした。特に今はなんだかんだでコロナの影響出てます。
職探してる人思った以上に多いと思います。
普通に職を探している人と妊娠中の人が面接受けに来たら前者を取ります。
違う仕事を今から始めても産休、育休は取れないし、今の職場で早めに産休取らせてもらうとかできないですかね💦って言っても本当にまだ初期だし…でも仕事の内容的に危なそうなので1日でも働くの心配しちゃいます。
それか私は結局やらなかったのですが単発で働くとかですかね🤔

  • りぃママ

    りぃママ

    やっぱりなかなか難しいですよね。
    金銭的にも働かないと厳しいのでどうしたらいいか悩んでます。
    もう少し考えてから動いてみようと思います😔
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月12日