※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー
妊活

不妊治療中で、赤ちゃん授かりたいけどうまくいかず、周りのプレッシャーも感じている。同じ経験の人はどうやり過ごしているか教えてください。

本日リセット予定日…
基礎体温も下がったし、辛いなー。
今月から不妊治療開始してますが、お互いこれと言った異常はなく。来月は卵管造形検査して、早ければ人工授精予定です。
早く赤ちゃん授かりたいけど、中々上手くいかなくて。
周りからの『赤ちゃんの予定は?』とか言われて、笑って授かりものだから、まだですね。て言うけど、最近はそれもしんどいなぁー。
同じ気持ちの人どんな風にやり過ごしてますか?

コメント

こりあん

わたしも土曜日リセットしました、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

今回は病院でのタイミングとてもあっていてこれはいけた!!!✨って
思えたんですけどだめでした泣
ちゃんと基礎体温もきれいなグラフだったし、タイミングとれたし、体冷やさないように冷たいもののまないようにしたり、自分なりに努力したつもりです、

ただ、がーさんと違うのは
フーナーテストはしたんですけど
旦那の精子じたいは調べてないです
わたしの子宮も問題なし、ホルモン問題なし、生理後の子宮異常なし、高温期の子宮ちゃんと厚みあり、あとはなんなんだろうって不思議におもいます。

まわしからははやく親に
孫の顔みせてやりなよー!!って
いわれてまあ、タイミングですからねー!笑

って苦笑いしながいってる自分が
とてもとても苦痛です、

でもまわりに嘘つくのもどうかと
最近おもってきたので
いま赤ちゃん作ってるんですけど
なかなかできなくてね、、って
いうようにしました、
そしたらせかされることはなくなりました!
職場にも勇気をだして
赤ちゃんができないので不妊治療していきたいんですって伝えたので
少し病院にいきやすくなりましたよ!✨

お互い同じ気持ちで共感したので
コメントしちゃいました☺️🙌
お互いはやく赤ちゃんできるといいですね!

わたしは今日病院いって
多分クロミッド飲むようになります!

• がー

がー

コメントありがとうございます!

毎月リセットするのは本当につらいですよね。
    授かれるかもと、葉酸やルイボスティーなどなど、色んな事をしてると、後はなにしたらいんだろーとかかんがえちゃいますよね。

周りの人も悪気がないのは分かるんですけど、やっぱり自分の気持ち的にしんどいですね(´ω`;)
    私も上司には不妊治療を、開始したことは言ってます!少し病院にいきやすくなった気持ち分かります(^^)

本当にお互い早く赤ちゃん授かれるように祈ります(・''●!

• 7月26日
  • こりあん

こりあん

仕事の合間に病院いってきました!
    高温期のホルモンも問題なしでした、、!
    嬉しいことですが、逆にタイミングもちゃんととれたのにできないの不思議だなーっておもっちゃいます( °_° )
    あしたからクロミッド服用になりました!
    もういろいろ意識しすぎてて
    だめなのかもしれないですね😣

はやくお互い赤ちゃんできた報告できるといいですね✨❤

• 7月26日
ジヨンたん

私も本日リセットです…
不妊治療2月から通ってます。
私もお互い検査しましたが異常はなしでした。
そんな中妊活して1周期で妊娠したと友達からの報告、そして一昨日には友達の出産と続きメンタルがだいぶやられてます…
周りにいつ?って聞かれるだけでかなりのストレスになりますよね…あと、直ぐできるよ‼︎って根拠のない言われようもストレスになります…
私は旦那に自分の気持ちを言ってみたり、お出かけしたり、お酒飲んだりしてます‼︎
私は比較的、高温期中がメンタル不安定になりやすいです。
生理がきてしまえば諦めがつくので。お互い頑張りましょうね!といいたいですが、すでに努力してるし少し疲れちゃいますよね(;_;)

• がー

がー

友達や周りのおめでたい話は嬉しいんですが、心の底からはおめでとうと言えない自分が嫌になっちゃいますよね(´ω`;)

不妊検査で何か異常があったら、その治療したらいいかなーとか思ってましたけど、何も見つからないと、どおしてだろ?て不安ばっかり大きくなりますね。

リセットした日はやっぱり気持ちが落ち込んじゃうので、落ち込むだけ落ち込んで、次にステップアップするつもりです。
    努力してなんとかなると信じて、ちょっとずつ頑張りましょう〜(^^)
    お互い赤ちゃん授かれるよう祈ります。

• 7月26日
YUKI♡♡

私は今月から産科から不妊専門に切り替えました!
去年死産してからはなかなか授かれません。

まだ検査とかの段階ですが、なかなか周りの言葉や妊娠報告辛いですよね(>_<)

• がー

がー

私はかすりもした事がないので、想像でしか分かりませんが本当にお辛かったですね(*´・ω・)...

周りの言葉も辛いですね。
    また、来月も頑張るために寄与は落ち込んで次頑張りましょう!
    お互い赤ちゃん授かれるように祈ります!

• 7月26日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は風疹の抗体が低めらしくてまた風疹の注射しないといけなくなり、2ヶ月避妊しないといけなくなりました(>_<)

頑張りましょう!!

• 7月26日