※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん‪☺︎✭*
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方に悩んでいます。保育園や引越しで会えなくなる心配があります。どうすればいいでしょうか?

ママ友のことです!
支援センターや、月1通っているベビーヨガで色んな話が気さくにできる方が何人かいます。
お互い初めてできたママ友の方は、来年4月から保育園に通うため(うちは幼稚園予定)遊べる回数が減ってしまうねーと話してます( ; ᯅ ; `)💦
ヨガで初めて会って、たまたま支援センターでも会った方は、月齢も性別も一緒で お友達いないんです(><)と仰っていて 話も弾み 仲良くなりたいなぁと思ったのですが、その方も保育園予定で連絡先を交換しても なかなか会えなくなってしまうのかぁ…😢と悩んでしまいました。

保育園だけじゃなくて、今後お互いに引越しとかもあるかもしれないですし、どのように付き合っていけるのかなーと思っています。

このようなお悩みある方、ママ友との付き合い方を
教えて頂きたいです🙏☺️

コメント

ブルーノ

難しい問題ですよね😂
私は保育園ママとはいつの間にか添えんになって行っちゃいました💦
もしかしたら中にはずっと繋がっていられる人もいるのかもですが、やはり状況が似ている人の方が会いやすいし楽は楽だなって思うので幼稚園まで家でみるって人の方が圧倒的に遊びやすいし話も合うのは事実です😥うちはわざわざパパがいる土日祝にママ友を優先して会うことは絶対ないので、そうなると必然的に保育園ママとは会わなくなりますね。
でもラインもありますし本当に友達になれそうな人なら聞いてみるのはありだと思います☺️子供のことで相談とかできる人が一人でもいると心強いと思いますし!

• ぽん‪☺︎✭*

ぽん‪☺︎✭*

上手く伝えられているか 心配だったので良かったです(笑)😂
    そうですよね😓
    3月までは、月1はヨガで会えると思うので色んな話をしながら 考えたいと思います⸝⋆⸝⋆
    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 11月12日
ゆに

児童館で知り合って仲良くさせてもらってるママさんがいます。その方の育休がおわって仕事復帰されてからは月に1回くらい遊んでいます🥰美容師さんなので、息子も私もカットもその方にお願いしてますし、頻繁ではありませんがこれからもずーっとお付き合いが続けばいいなと思っています。

• ぽん‪☺︎✭*

ぽん‪☺︎✭*

お仕事復帰されてからも、月1会えるのは いいですね🥰
    話したいこともたくさんあり
    そうです✨憧れますᵕ̤ᴗᵕ̤
    最初に仲良くなったママさんは、月齢一緒で性別は違うのですが 今度お互いパパに見てもらって、ご飯行きましょうと話をしていて、今後引越ししたりしても お付き合いが続いていけたらと思います🥺♡︎ᵎᵎᵎ

• 11月12日
  • ゆに

ゆに

いいですね!子どもを預けてのママさん同士のランチってめちゃくちゃ楽しいですよ😍私はママリを通じて仲良くなった方とたびたびランチ会をしています。違う幼稚園に通うことになったのであまり会う機会がなく、会えばいつも3時間はお喋りしてます。定期的に会おうねっていつも話しています☺️

• 11月12日
  • ぽん‪☺︎✭*

ぽん‪☺︎✭*

今から楽しみです😋🍴
    ママリでの出会いもあるんですね⚆.̮⚆❕
    素敵です🥰✨

• 11月12日